人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

お灸のある生活(点灸の巻)

先日妊婦さんにお灸をさせていただいた時
お灸をしながらお灸のよさについて盛り上がりました♪♪

おカラダがつらい時
今までは薬を飲んで対処していたのが
妊娠してからは難しいことが多い。

そんなとき
自宅でのお灸によって


頭痛や肩こりがすごく楽になるんです♪♪


今年は霜焼けになってません♪♪


お腹が大きくなるとあぐらをかくのが大変なので
サロンでのお灸がとても楽しみ♪♪


ちなみに、私もお灸の大ファンで
自宅でもぐさ(写真では茶色い円錐状のもの)を気になる箇所におき
お線香でもぐさに火をつけ、燃やしながら熱を与えます。
お灸のある生活(点灸の巻)_d0164246_18134251.gif




置く場所により 足先でもお腹や背中にも
温かさにより 痛みやコリや身体のバランスが整うお灸。


自宅でも手軽にできるお灸を 次回はご紹介いたします!!
by relaxage | 2012-02-07 06:00 | RelaxAge的life