人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

2011年受験シーズン到来!!

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


2011年のセンター試験は15日と16日。
決戦開始ですね~!!


受験生の皆さん、受験生を持つご家族の皆さん。
昨年国家試験を経験したYasukoから
これがあったから合格できたのかなぁ、と思われる
グッズをご紹介します (笑)


1.ホッカイロ (最低)4個

貼るタイプ2個と普通タイプ2個。
貼るタイプは腰とお腹。
普通のタイプは靴の中に入れるのがおススメ。

室内暖房の温かい空気は上にあがり
頭がのぼせてボーっとしちゃいます。
そこで、お腹と腰、足を温めて、血行の流れを良くすると
全体の血流が改善して、頭がスッキリです。


2.マイクロフリースの膝かけ

試験会場の椅子って、硬くて冷え冷えしてること多くないですか?
膝かけにも使えるし、座布団代わりにもできて
軽くてコンパクトなので、重宝しました。


3.マスク

適度に密封性がありながら、圧迫感が少ないもの。
ノドと鼻など粘膜保護と保湿で、風邪予防に効果ありますよ~。


「緊張してるな~ 私」 
「イライラしちゃってるな~ 私」


いいんです!! それで!!



さあ、いよいよです。



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
by relaxage | 2011-01-14 17:55 | RelaxAge的life