Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

神楽坂 吉田さんちにて

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。



職場&神楽坂つながり chiyoe☆さん と『第1回 神楽坂会 in ARBOL』。


一般のお宅と間違えそうな店構え。
表札は 「吉田」となっております。

靴を脱いで入ってみれば オシャレなダイニングテーブルに座り心地の良い
ソファー。 目の前で作られる色とりどりの野菜や肉料理に 自家製の
サングリアをサービスしてくだされば も~ くつろいでしまうやろ~。


☆美味しいものありつけそう 中高☆
☆コストパフォーマンス 中☆
☆雰囲気 高☆
☆キレイな女子率 高☆


chiyoe☆さん 楽しい時間をありがと~☆



☆神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
# by relaxage | 2010-07-16 17:58 | SAMPO

日本中医学会設立記念シンポジウムの案内が届きました

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。



過去に2度ほど「日本中医学交流会」に参加したためか、少し早めに案内が
届いたようです。

日本中医学会ホームページ
http://www.jtcma.org/


各タブをクリックすると 火鍼や九鍼などの画像が表示されますが(懐かしい)
内容はまだ準備中。
どんなコンテンツが掲載されるか ちょっと楽しみです。






☆神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
# by relaxage | 2010-07-13 16:37 | お知らせ。 info

勉強会のあとのお楽しみ

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


毎月 第2日曜日は 鍼とお灸の勉強会。

今回は脈と病証と病因と治療法の復習 皮膚に置くだけのてい鍼の使い方
ペアを組んでの治療。
課外講義は ターミナルケアにおける鍼灸師の役割を 大先輩のお話と実技
を交えた濃~い内容でした。


で、こちらが本番?
ドリンクバーで抹茶ラテや黒豆茶、ローズヒップティーと お友達とのおしゃべりを
満喫したあと 姉に 本日学んだ実技を復習。
腰とヒップの嫌な痛みがあったそうですが、途中は気持ちよく 終わったらカラダが
ゆるゆる。 痛みが無くなり よく眠れそう との感想でした。


この方法なら、あの方の痛みが減るかも~?とイメージすること。
これが勉強会のあとの私のお楽しみです。



☆神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
# by relaxage | 2010-07-12 17:23 | RelaxAge的life

日曜日のランチデート

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


日曜日は大学時代の友人と品川でランチデート。
お店は『BOBOS by QUEEN ALICE』。
http://www.pantry.jp/shinagawa/index.html


天井が高く、窓からは日の光が入る、モダンヨーロピアンな内装で
椅子がとっても座り心地いいですよ~。



仕事のことがメインでしたが、いろんなことを話して、恒例のプレゼント
交換会をして あっという間のひととき。


元気をもらって、ふたりと別れて、その後は治療。
いつもより満足度が高かったようで、ゲストの目の輝きが違いました。


Tちゃん、Nちゃん、いつもありがとね~!!


☆神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
# by relaxage | 2010-07-05 12:21 | RelaxAge的life

進化する鍼

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


現在、神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)で使用している鍼はすべて
ディスポ(使い捨て)です。
お身体の状態や場所により太さと長さはかえていますが、通常は0.14mmから
0.18mmの間の太さのものを使用。
髪の毛の太さに近く、ゲストの方からはご好評をいただいております。


でもでも、やっぱり鍼って 痛そう~ 恐そう~ ( > < )という方に朗報!!


鍼メーカーのセイリンから新たに太さ0.1mmの『J15タイプ』が登場。
『毛髪0.15mm』『蚊の口先0.08mm』。 くらべてどうですか?
8月上旬に発売予定だそうです。



こちらは鍼柄も短いタイプなので、顔や敏感な場所にも安心して使えそうですね。


神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)でも予約購入致します。
ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さいませ。



☆神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
# by relaxage | 2010-06-28 19:20 | RelaxAge的life