Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いま。

朝おきて○○したり お風呂で○○したり 化粧品を○○にしたり

始めるのも 続けるのも 終わるのも 選ぶのも

いいなぁ~ あれっ? んっ? おっ!!

自分のカラダの声に耳を傾けてみると

いま 何が必要なのか 少しずつわかってくる気がします。


いま と いま は 同じですし 違います。


そんな いまを感じられるお手伝いができたときが いまが一番幸せです♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-06-28 08:20 | RelaxAge的life

鍼やお灸で寝る?

こんにちは、やすみんです。

変わりやすい気候が続いております。
ココロもカラダもバランスを崩しやすい時期ですね。

さてさて、突然ですが
鍼というと、みなさん、どんな印象をお持ちでしょうか?

以前お話したかな?先端恐怖症のお姉ちゃんのはなし。
なのに、学生時代からやすみんの鍼を受け続けてくれて。
今のやすみんがあるのは、お姉ちゃんのおかげでもあるんです。
だって鍼ですよ、先端細いですよ。

やすみんが卒業して、少しずつ経験を積み
今ではすっかり、鍼をしても、お灸をしても、最後は毎回意識が無くなっております。

あるいは、意識はあり、何をされているかわかるんだけど
雑念が消え、楽しい妄想状態(自分がこうなりたい、こうなってればいいな)に
なるらしいんです。

そして、受ける前に気になっていた症状がスーッと消える。
消えるのか、意識から無くなるのか。

鍼やお灸って
ココロやカラダがそうなりたい、という方向に向かうお手伝いができる
道具のひとつだと、最近とても実感しているところです。

鍼やお灸の経験者も未経験者も
ひとりでも多くの方に、そんな経験をしていただければ嬉しいです☆

今日は、ちょっとまじめな?やすみんのひとりごとでした。
[PR]
by relaxage | 2012-06-27 07:26 | RelaxAge的life

姉妹ですから。

あるとき、

おねえさんが、クロールの仕草をしながら

「アロンアルファ!」

と叫ぶ。

すかさず、わたしが

「トライアスロンじゃない?」

と。

おねえさんは、爆笑しながら

「なんでわかった?」

って。

アロンアルファは便利だけど
手についたら大変だよね、と
思っただけで。
[PR]
by relaxage | 2012-06-25 08:04 | KAGURAZAKA

スムージーに挑戦!

偏食のちびっこのフードつくりのために
買ったフードプロセッサ。
最近はちゃんと食べてくれるので
出番が少なくなり、放置ぎみ。

そこで
冷蔵庫にあるお野菜を使って
スムージーに初挑戦。

小松菜、りんご、レモン、赤ジソジュース。
しばし、まぜまぜ。

はい、どーん!

スムージーってこんな感じ?
野菜ジューススタンドのジュースって感じ?
d0164246_87424.jpg


香りは少し青臭いけど
味は以外といけますよ、お姉さん。

もし、続けていたら
あれ、買ってみますか?
あー、どーしよう。
[PR]
by relaxage | 2012-06-18 07:21 | RelaxAge的life

『わたしはだいじなだいじなたからもの』(絵本)

私の本の師匠、お姉ちゃんおススメの絵本。

『わたしはだいじなだいじなたからもの』
作: カール・ノラック
絵: クロード・K・デュボワ
訳: 河野 万里子
出版社: ほるぷ出版


もしあなたがあなた自身のことを
「だいじなだいじなたからもの」と思ったら、どんな風に感じられるでしょうか?

もしあなたが「だいじなだいじなたからもの」と呼ばれたらどう感じられるでしょうか?

私はロラとおんなじ♪♪ (大好きなページの抜粋です)
d0164246_12541245.jpg


あなたは「だいじなだいじなたからもの」ですよ♪♪
そう思える、素敵な絵本です。
d0164246_12541295.jpg


ほるぷ出版さんのサイトへ移動します
http://www.holp-pub.co.jp/
[PR]
by relaxage | 2012-06-15 07:20 | RelaxAge的life

初めての告白

雑誌やドラマを見るたびに、いいな、思う。

それが、永作博美さんです。 (きゃー言っちゃった♪♪)

図書館で偶然見つけて嬉しくて手に取り
写真をパチリ、ととってしまいました♪♪
d0164246_12564534.jpg


オリジナルはGrazia for woman exciteのページに移動します。
http://grazia.woman.excite.co.jp/magazine/rid_E1338359403078/

透明感。
色気に母性。
二の腕がまたかわいい。

いつかどこかでお会いしたら、何をお話ししようかな。
マッサージやヒーリングって興味もってらっしゃるかな。

そんなわくわくする気持ちにさせてくださる
永作博美さんに、これからも注目です♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-06-14 07:20 | RelaxAge的life

湯河原といえば

月イチ恒例の湯河原へ。

向かうバスの中で
「湯河原って、何にもないのがいいのよね」
と話してる方にうんうんと、納得しながら。


家の前のどくだみ。
d0164246_1557100.jpg


どくだみを干しているところ。
d0164246_1553973.jpg


新緑。
d0164246_1555444.jpg


アップルミント。
d0164246_155567.jpg


母の手料理。
d0164246_1555971.jpg


父の日のプレゼント。
d0164246_156280.jpg


何にもないのがいいところ。
何もしないのがいいところ。
それが実家の湯河原でしそ(^-^)/
[PR]
by relaxage | 2012-06-10 15:06 | RelaxAge的life

いろんな意味で女子力アップなお弁当

お弁当生活をはじめた頃は
毎日ちょっと大変。と思いながら作っていたのですが
最近は、気づいたら手が動いてる(笑)みたいな。

そして、お姉ちゃんの「今日の○○すごくおいしかったよ~」という言葉が
一番の原動力なんですね。

今週はパセリが特売だったので、毎日パセリ(笑)

パセリやセロリなどのせり科の植物は
血行とデトックス促進があり
お口のなかをさっぱりすっきり
口臭予防
そして安い!! ので、女性の味方ですよ~。

・あずきごはん
・豚肉ともやしとパセリのいためもの
・ゆでたまご
・ちくわときゅうり

d0164246_10265098.jpg



・蒸し鶏(むね肉)
・焼きパプリカのオリーブオイルかけ
・ゆでたまご
・パセリのゴマ和え
d0164246_10271284.jpg


[PR]
by relaxage | 2012-06-08 06:25 | RelaxAge的life

ちびっこ美容院

ちびっこの美容院のでは
お礼カードをお土産に下さいます。

今回は、耳がキレイ、と書いてありましたが
んっ?! 耳?!  
キレイな方がいいけどさ。

理由はお姉ちゃんに聞いて納得。

また来月もよろしくお願いいたします♪♪

d0164246_7294368.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-06-05 07:23 | KAGURAZAKA

避難訓練

最近地震が続きますね〜。

我が家は大家族なので
いざっ、というとき
どーする?こーする?と
避難訓練します。

動揺しているヴェルムくんと
カメラ目線のゆくりちゃんを
キャリーバッグに乗せて。
d0164246_10434673.jpg


舌を出すくれまちゃんと
不安そうなヴェルムくん。
キャリーバッグにのる練習。
d0164246_10434774.jpg


写真はないけど
イルムちゃんはひとりでキャリーバッグに入れるし
まあむちゃんは、キッチンLOVEで
キャリーバッグは苦手のようでした。

本番がこないことを祈りつつ
ちびっこと戯れる大切な時間です。
[PR]
by relaxage | 2012-06-02 10:27 | KAGURAZAKA