Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GW前半

我が家はこんな感じです。

d0164246_16524773.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-04-30 07:20 | KAGURAZAKA

母の愛 モンブラン編

最近の姉。

食が細い?
偏食?
好き嫌いか多い子は
厳選されたフードでも
食べない。

秋〜冬〜今は
こんな感じでトッピング&創作。

d0164246_22231312.jpg



でもね。

心底愛しているちびっこでもね。
朝晩だとね。

ぎゃ〜モンブラン〜!!

と、様子がおかしくなる姉。

食べて元気になってね、と願う母の気持ちは
どの世界でも変わらないですね。
[PR]
by relaxage | 2012-04-28 07:30 | KAGURAZAKA

幸せを感じるのは2

こんにちは、Yasukoです。

寒かったり温かかったり
変わりやすい気候で
熱が出たり、ゴホンゴホンされてたり。
私のまわりの方々も体調を崩されている方がちらほらいらっしゃいます。

体調を崩さないまでも
イライラしたり 疲れやすかったり。

こんな風に、幸せを感じられると日もあるし。

幸せを感じられない日もあるし。

な~んて思ってたりしたとき
私の職場で発行している情報誌でこんな記事を読みました。

===私なりの解釈はじまり===
「医」という文字は
「かくしがまえ」と「矢」でできています。
「矢」は患者さまの痛いという気持ち
治らないんじゃないか、というこだわり、不安、想い、ととらえ
かくすのではなく、取り除いてあげること。
そんな解釈ができるんじゃないかな、ということでした。
===私なりの解釈おわり===

取り除いて、安心すること。

それができると
幸せを感じる人が増えるのかなぁ、と思いました。

って、完全に自己満足の世界のお話でした(笑)。
[PR]
by relaxage | 2012-04-25 06:30 | RelaxAge的life

カナルカフエ

お花見は行列ができてたこちら。

ようやくゆっくりお邪魔できました。

d0164246_17595296.jpg


水の香りと湿度を感じると
ここはどこ?と一瞬忘れてしまいながら
夜のごはんは何にしよう?と
現実的な日常にいつでも戻れる
そんな距離感が好きです。
[PR]
by relaxage | 2012-04-24 17:30 | SAMPO

ハートフルさんでハートの汗

久しぶりのハートフルさんでの
フットケア。

ブルブルマシーンで筋肉を緩めたりコアを感じたり
岩盤チェアで汗をかいたら
史上最高に汗をかき。
それも、ハート型。 わかるかな? (笑)
d0164246_6551953.jpg


骨盤ストレッチに
オイルマッサージ
最後は課題である筋力アップエクササイズを教えていただきました。


帰り道
あんなに重く感じたレインシューズが
軽い軽い。
d0164246_6551964.jpg


せっかくケアしたのだから
キープできるよう
ぷりぷりヒップ目指して頑張りまーす(^-^)/

d0164246_6552099.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-04-24 06:48 | FOOT

オリジナルパフューム

今回は
オレンジっぽい香りで。

雰囲気的には
ダマスクローズを加えると
私っぽいとのご意見も。

つける人によって
つけてからの時間の経過によって
変わる香りを楽しめます。

d0164246_17334542.jpg


神楽坂にお越しの際には
是非立ち寄ってみて下さい。

ねこちゃんのイラストの入ったグッズも
多く取り揃えてありますので
お好きな方はそちらも楽しめます。

菱屋さん
[PR]
by relaxage | 2012-04-17 17:22 | SAMPO

本日は晴天なり!

昨日の雨とは一転。

お天気な日曜日の朝は
お散歩三昧。

帰宅すれば
うまうま(ごはん)に
ゴロン(一休み)。

d0164246_985775.jpg


そんな幸せな姿をみながら
お茶をいただきまーす。
d0164246_985821.jpg


皆様も
どうか幸せで穏やかな日曜日を
お過ごし下さい!!
[PR]
by relaxage | 2012-04-15 09:04 | KAGURAZAKA

また来年

穏やかに。

d0164246_18293325.jpg


華やいで。

d0164246_18293429.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-04-13 18:24 | RelaxAge的life

ビストロ・ド・バーブ(神楽坂 牛込北町 ビストロ)

お腹を空かせて、ビストロ・ド・バーブさんへ。

ニンジンのポタージュ
タスマニアサーモンのマリネ
イベリコ豚のグリル(?)
クリームドブリュレ(紅茶味)

ワインとともに、ゆっくり、ニッコリした時間でした。

ごちそうさまでした。

d0164246_16331451.jpg
[PR]
by relaxage | 2012-04-13 07:30 | SAMPO

お弁当など

いただいたお野菜が大活躍、

週末はオートミールのクッキーも
焼いたりして。

d0164246_7555113.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-04-09 07:54 | RelaxAge的life