Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初ビスコッティ

雨降ってきましたね〜。

外出の予定でしたが
こんな日だから
お家でゆっくり過ごしました。

で、初ビスコッティ作りにチャレンジ。

全粒粉、ベーキングパウダー
きび糖、卵、アーモンドと水を
まぜて焼くだけ。

コツは水分を飛ばしてカリッと仕上げること
かな。

d0164246_15151585.jpg


本当は洗糖のレシピだったのだけれど
手に入らなかったので喜界島のとうきび粗糖を使いました。

このお砂糖
ホームページにもあるように
コクと甘みがハンパなく
次回はレシピより量を減らそうかしら、と考えてるところ。

で、このビスコッティ
かなり噛み応えがあり
ひとつ食べても、満足感120%!!

小腹が空いた時に
濃いめのコーヒーにつけたり
そば茶や三年番茶と一緒にいただくと
何だかしあわせな気分になれそうな
いい感じのできになったよー。
[PR]
by relaxage | 2012-03-31 14:52 | RelaxAge的life

春の風

風強いですね〜。


今週は
二便の不調
お腹の冷え
動悸
頭痛
肩がガチガチ
腰がだるい
ため息をつく
不眠
の症状が多かったようです。

さて、いよいよ四月。
風邪のような症状や疲れが残るなど
季節がらのものもありますので
気をつけながらお過ごし下さいね。

d0164246_831956.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-03-31 07:54 | RelaxAge的life

うなぎの肝弁当

寒かったり暖かかったりする今日この頃。
姉は少しだけ体調を崩しつつありますが
そんな時こそお弁当のリクエストをテンションを上げるようです。

うなぎの肝&ごはん
なます(白ゴマトッピング)
がんもとにんじんの煮物&さやいんげん
ゆで卵

d0164246_8123962.jpg



お弁当を楽しみに
今日も一日行ってらっしゃい(^-^)/

のぼせやすく足元が冷えるようなら
今朝渡した仙骨にはるホッカイロでこの温度差に負けないようにね。
[PR]
by relaxage | 2012-03-29 08:09 | RelaxAge的life

春よこい!

d0164246_87639.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-03-29 08:04 | RelaxAge的life

お星さまのサンドイッチ

昨晩の帰り道
西の空を見上げたら
下弦の月がきれいでした。

さらによ〜く目を凝らすと
上と下に明るいお星さまが。


d0164246_894647.jpg



何となく素敵な気分になりました。


今夜も帰り道
西の空をみてみようと思います。
[PR]
by relaxage | 2012-03-27 08:04 | RelaxAge的life

RelaxAgeな休日

週末は友人がトリートメントを受けに
遊びにきてくれました。

みんなでお出迎え。
「いらっしゃ〜い」
d0164246_811275.jpg



今回は右背中と
風邪のような喉がイガイガする感じに
アプローチしました。

私のトリートメントの助っ人。

d0164246_811293.jpg



肩が下がって首がくるくるまわり
イガイガもすっきりして
すごく元気になったようでした。


私がトリートメントを始めた当初から
きてくれているので
ちびっこもしっぽふって寄っていきます。

また来てね〜(^-^)/
[PR]
by relaxage | 2012-03-26 08:01 | RelaxAge的life

やっぱりいいね!!

鍼灸と


d0164246_14352031.jpg



サムギョプサル


d0164246_14352074.jpg



どちらもきれいになれる素☆
[PR]
by relaxage | 2012-03-23 23:08 | RelaxAge的life

モチベーション

「昨日の厚揚げの煮物美味しかった」

そのひとことが嬉しくて

毎日お弁当作ってます。


d0164246_892445.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-03-23 08:05 | RelaxAge的life

足の先生

去年から学ばせていただいてる
足の先生。

こんなイメージです。

d0164246_17591512.jpg



こちらが弱ってるときはそっとしてくれ
なにかやる気になったときはヒントをくれる。

昨日は私はやる気にモードだったのかな。
足の指への気づきがあり
帰り道から自主練です。

白山神社の梅がきれいだったので
ぶらぶらしながら帰りましたとさ。
d0164246_17591643.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-03-22 17:52 | FOOT

アナンのカレーブック

以前何かの雑誌で見たとき
食べたいなぁと思ってた。
近所のスーパーで発見。


d0164246_8134019.jpg



見開き部分に
スパイスAとBとカレーフレークがあり
作り方が背表紙に。
はじめて作る私でも
作り方がみやすいのでホントにあっという間にできあがり。

「どこかのインド料理屋さんにいる香りがする〜」

さらさらさっぱり。

でいて、スパイスの味が後からじわ〜と。


完全にこの漫画の影響です(笑)

d0164246_8134170.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-03-21 08:02 | RelaxAge的life