Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪の日にシャボンスイーツ

これなーんだ?
d0164246_15551622.jpg


美味しそうでしょ♪♪
甘くてすっぱい香りが食欲をそそるんです♪♪

d0164246_15552658.jpg



そそ。 正解は、『シャボンスイーツ』。

美味しそうだったので、こんな風に呼んでます (笑)。

左がいつもの石鹸。 右が『シャボンスイーツ』。
d0164246_15553221.jpg



右の泡で顔を洗ったところ
泡のキメが細かくお肌への密着度が高くもっちり。
いいオイルから作られているので、洗い上がりもしっとり。
アロマの香りが浴室に広がって、朝からすっごく幸せな気持ちになりました。

こんな可愛い『シャボンスイーツ』が浴室にあるだけでも
気分が上がりそうですね♪♪

愛情たっぷりの『シャボンスイーツ』は「Produced by Kozue.」でした。
d0164246_15554246.jpg



これから雪が積もりそうですが
足元気をつけてどうぞ気をつけてお出かけ下さいませ♪♪


[PR]
by relaxage | 2012-02-29 07:54 | RelaxAge的life

オーガニックの歯磨き

自宅でこんな素敵なものを発見!!
d0164246_894210.jpg


泡はたたなくて物足りない。
だけれど
丁寧に磨くようになり
あとの口の中が爽やか。
歯がツルツル。

d0164246_894296.jpg



もちろん、自分の為には買いません。

d0164246_8943100.jpg



この子達のために買ったけれど
不人気のため
私が使えることになりました。
[PR]
by relaxage | 2012-02-22 08:01 | KAGURAZAKA

うなぎ肝丼弁当

今日はバレンタインデー!!

みんなどんな一日になるのかな??

さて、今日は、うなぎ肝丼弁当。
20%引になると、つい買ってしまうもののひとつです。
d0164246_765528.jpg


うなぎの肝
ゆで卵
がんもとえのき、小松菜の煮浸し
トマト
[PR]
by relaxage | 2012-02-14 07:01 | RelaxAge的life

3月限定よもぎあん(神楽坂不二家ぺこちゃん焼き)

今月のぺこちゃん焼き。

よもぎあん

d0164246_16374795.jpg


「よもぎ」はお灸で使われるモグサの原料で
そのまま煎じていただくと
かなり苦いデス。

でもね。
この「よもぎ」は
これからの風の多い季節や
暖かいのか寒いのかわからない季節の
お身体の不調を整えてくれる
すごい力があるんですよ。

インフルエンザだったり
花粉症だったり
お疲れ顔だったり
朝起きるのがダルかったり

「よもぎ」を食べて楽になる方は
続けてみら価値あるかも?!


さて
よもぎあん、は
やっぱり緑色でしたね。

d0164246_16374713.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-02-13 18:02 | SAMPO

焼き芋ラバーくれま

今年も焼き芋の季節がやってきました!

でも、ね。

焼き芋屋さんは美味しいんだけど
コストが。。。

と思ってたけど、昨日ついに!!



d0164246_1145150.jpg



安納芋に惹かれて。。。


d0164246_1145271.jpg



ちびつこのフードに混ぜると
いつも以上に食べるスピードUP!!

まある、も。
d0164246_1145296.jpg



いるちゃんも。
d0164246_1145233.jpg



ゆくり、も。
d0164246_1145226.jpg



くれまは、芋だけチョイスしてます(`_´)ゞ
d0164246_1145372.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-02-12 11:36 | KAGURAZAKA

野沢菜弁当

お弁当作ってると
おっ!! という日もあるし
うん? という日もある。

今日は、そのおっ!!という日もだった。
朝からごきげんでっす!!



d0164246_7591545.jpg



シュウマイ
セロリとトマトのマリネ
おあげさんとそら豆の中華風
ご飯に梅ぼし、ゆかりに黒ごま
野沢菜
[PR]
by relaxage | 2012-02-10 07:54 | RelaxAge的life

お灸のある生活(点灸の巻)

先日妊婦さんにお灸をさせていただいた時
お灸をしながらお灸のよさについて盛り上がりました♪♪

おカラダがつらい時
今までは薬を飲んで対処していたのが
妊娠してからは難しいことが多い。

そんなとき
自宅でのお灸によって


頭痛や肩こりがすごく楽になるんです♪♪


今年は霜焼けになってません♪♪


お腹が大きくなるとあぐらをかくのが大変なので
サロンでのお灸がとても楽しみ♪♪


ちなみに、私もお灸の大ファンで
自宅でもぐさ(写真では茶色い円錐状のもの)を気になる箇所におき
お線香でもぐさに火をつけ、燃やしながら熱を与えます。
d0164246_18134251.gif




置く場所により 足先でもお腹や背中にも
温かさにより 痛みやコリや身体のバランスが整うお灸。


自宅でも手軽にできるお灸を 次回はご紹介いたします!!
[PR]
by relaxage | 2012-02-07 06:00 | RelaxAge的life

足の悩みの強~い味方【フットケアサロン HeartFull@白山】

私no密かな足のお悩み

・外反母趾
・かかと、薬指および小指の角質

このお悩みに対して
ケアを続けられたのは、効果があったのは
こちらのサロンの榎本さんに出会えたから。


白山 フットケアサロン HeartFull (ハートフル)さん

 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑  
☆HeartFullの榎本さんのブログに移動します。☆



角質ができやすいのは○○や○○が原因だから
サロンでは○○のために○○ケアと○○ケアをします。
そしてご自宅では○○を鍛えたり、○○をしたり、靴に○○をしたりしましょう!!

トラブルの 『原因』 『解決法』 『予防法』 をわかりやすく話して下さり
「なるほど~」と学んでは忘れ、学んでは忘れる私を
温かく見守って下さいます。


その格闘の様子はこちら


冬の乾燥でかかとの角質が厚くなるこの時期。
いつもですと、角質を削っても削っても。。。でしたが
やさしいピーリングに保湿、足指ストレッチに歩き方を少しずつ続けているおかげ?
例年より角質化が穏やかなんです♪♪


効果があるから続けられる。
続けられるから効果がある。



榎本さん、これからもどうぞ宜しくお願いいたしま~す♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-02-06 07:35 | FOOT

保護色くれま立春編

毛布を自分でほって かけてました。

d0164246_7164325.jpg



彼女の背中を見ている彼の気分。
キュン、となります(笑)


d0164246_7164472.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-02-04 07:13 | KAGURAZAKA

つわりがツライ妊婦さんに裏内庭に点灸100壮

友人のサロンでのお話。

肩こりがおツラくて
サロンに通ってくださっているうちに
ご懐妊されました。

年末に
お食事がとれないくらい
つわりがツラくてらっしゃった時にも
大変な思いをされながらも
サロンにお越し下さいました。

その際
足の裏にある『裏内庭』に点灸をしました。
冷えが強くらっしゃったのか
はじめは??? というくらいだったのが
100壮目にして 点灸の熱を感じたそうです。

その夜
久しぶりにご飯を美味しく食べられたそうです。

そして
つわりがとても楽になったことを驚かれていらっしゃいました。


米粒くらいの大きさのもぐさを経穴(ツボ)と呼ばれるところに置き
火をつけて熱を感じる。そしてお身体の状態が変わる。


妊婦さんって、人間の身体って、すごい力を持ってるんですね~。


いいお話を聞かせていただきありがとうございました♪♪


ちなみに、この日『裏内庭』に私がさせていただいたお灸の数は
右 34壮 左 18壮
でした~。
[PR]
by relaxage | 2012-02-03 08:02 | RelaxAge的life