Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まめなお弁当

地蔵通り商店街のお肉屋さん、鈴木さん
あるときにしか、手に入らない『まめ』。

『まめ』とは牛の腎臓のようですが
コリコリと柔らかな中間ぐらいの食感で
それ自体はそれほど味わい深いものではないかもしれません。

お姉ちゃんが生姜を入れて下ゆでしてくれ(臭みを抜くため?)
まめときゅうりをごま油で炒め、お醤油で味付けする。

弁当のおかずや、酒の肴に変身です。

d0164246_11342860.jpg
[PR]
by relaxage | 2012-01-31 07:32 | RelaxAge的life

聞く力

いちぶぬきをしてる姉の
オススメで読んでみました。
d0164246_23195232.jpg



わかりやすい表現で
かつ、大切なことが
たくさんつまってます。
[PR]
by relaxage | 2012-01-27 23:15 | RelaxAge的life

保護色くれま

今朝珍しく 三女のくれまが
私のお布団にいたようなのですが。


毛布と一体化してて
危うく一緒にたたんでしまうところでした。


d0164246_8385647.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-01-19 08:30 | KAGURAZAKA

新月に向けて

今朝早起きをして東の空を見上げたら
下弦の月が!!

次の新月は23日頃かなぁ、と
写真をとったら、、、

d0164246_6445196.jpg


(右上の小さいのが、それです(笑))

光のあたり方でしょうか?

半月にも見えます。

新月に向けて頭の整理をして
いろんな見方ができる準備ができるといいですね!!


ちなみに、鍼灸はお身体の巡りを良くし
ご自身の自然治癒力を高める効果が期待されています。

最近冷え込む日が続いていますね。
お身体の冷えているところにお灸をすると、じんわり温まり、お腹がぐぅ〜ということもあります。

次回はお灸の楽しみ方をご紹介しますね、
[PR]
by relaxage | 2012-01-18 06:32 | RelaxAge的life

アジア風お茶漬け

土曜日の朝は何となく嬉しい。

気分がいいと朝ごはんも美味しい。

今朝のメニューは
アジア風お茶漬け クアラルンプールの香り

d0164246_802355.jpg


鶏とダシダ(韓国のだし)のスープを
昆布ご飯と鶏とお豆腐とセロリにかけただけ(笑)
トッピングは
粗挽きコショウ、ごま、生姜とニンニクの醤油漬け(クセと香りをまろやかしたかったので火入れしてます)。

あくまでも、メインは姉のお弁当。



d0164246_80242.jpg



何となくメニューが似てる?

いいえ、気のせいです(笑)
[PR]
by relaxage | 2012-01-14 07:49 | RelaxAge的life

2012年初美顔鍼

こんばんは♪♪

年末年始サボっていた鍼を今年も再開!!

ちょっと顔がボヤっとしてきたので
今日は顔を中心にしてみました。

まず、足やお腹へしてから・・・


まずは秘密のエッセンスを顔につけ
d0164246_15234837.jpg



このくらいの鍼を使います。 (ブルーの棒の先に鍼がありますが、見えますか?(笑))
d0164246_15251752.jpg


下にあるのはツマヨウジ。

トントン。スー。トントン。スー。

☆解説☆
トントン 鍼の先とは逆側を軽くトントンとします。 すると・・・
スー  鍼が皮膚に入っていく感じ(を音で表現してみました(笑))

コッてたり滞ってるところは
『チクっ』『ドーン』など、痛みとは違う
今まで味わったことのない感覚があります。


40分前後でお化粧したままでもOK。

むくみ、たるみ、リフトアップ、透明感Upなどお顔への効果の他
目の疲れ、頭痛、鼻のつまり、耳の閉塞感などにも
いいようです♪♪

この晩はいつもよりぐっすり眠れました。
[PR]
by relaxage | 2012-01-05 21:16 | RelaxAge的life

1月限定スイートポテトクリーム(神楽坂不二家ぺこちゃん焼き)

神楽坂で105円で幸せな気分になれる場所。

不二家 飯田橋神楽坂店さん

1月は『スイートポテトクリーム』です♪♪

なっ、なんと、はじめの1個をゲット。

d0164246_15101225.jpg



あったか、ふわふわの焼きたてはやっぱり美味し~い!!
[PR]
by relaxage | 2012-01-04 10:45 | SAMPO

2012年元旦

先ほど
実家のガラスががたがたするくらいの地震が
ありました。

みなさま
お怪我などはありませんでしたでしょうか?

今年は
昨年までのことを踏まえて
何かをはじめる
何かにチャレンジする
一年になります。

今まで経験したことのない場に入りますと落ち着かない
不安定な感じがします。


それは当たり前の感覚で
昨年までの経験が自然と生かされる
そんな一年になることでしょう!
[PR]
by relaxage | 2012-01-01 14:54 | RelaxAge的life