Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

好きな香りに包まれて

最近お気に入りの香り。

ジャスミン、カモミール、ラベンダー
ユーカリ、ゼラニウムのミックスした香り。

って、わかりずらい(笑)



あまーい、あまーい、柑橘系の香り。


もっとわかりずらい(笑)


で、この香りを自分で作れたら素敵だなぁ、と、香りの先生のところに相談にいきました。


一度目は
三種類のオイルをブレンドしたものが、左の透明の瓶。
(右は好きな香りのオイル。)



d0164246_192602.jpg



少し時間を置いて

何が近くて何が足りないかを
また相談しながら作ります。
そして、近いけれど、他にないものを作って
オイルマッサージに使いたい!と思ってます。

楽しみにお待ち下さいませ(^-^)/


ちなみに、香りの先生から宿題が。
この中のオイルがどんな効果があるのか?
試しに香ってみると・・・ いろんな意味で難題です!(◎_◎;)



d0164246_1926150.jpg

[PR]
by relaxage | 2011-11-29 19:11 | RelaxAge的life

手軽にぷるぷる肌の作り方

寒い日の定番メニュー。

手羽元、お赤飯、甘栗むいちゃいました
ニンニクと生姜たっぷり。

炊飯器に入れつ、スイッチ入れて
一晩おくだけ。
朝はふわっと
夕方はほろほろな手羽元の参鶏湯が楽しめます。

温かなものをいただいて
ほっこりしませんか?

次の日、いつもより
お肌がぷるぷるな私が鏡の前にいるかもしれません。

More
[PR]
by relaxage | 2011-11-28 08:05 | RelaxAge的life

加湿器LOVE

今夜の我が家の湿度は51%。

そんな時、姉は「ニヤリ」としながら
加湿器の電源を入れる。

今年のお気に入りは、これ。



d0164246_2375235.jpg



北欧家具?家電?好きの姉の
オススメポイントは
・わかりやすい
・蒸気が程よい温かさ
・静か
・部屋の温度を下げない
だそう。


そうこうしてるうちに
室内の温度は57%。

もくもくと蒸気が上ルが周りは濡れてない。

たしかに、室温が変わらない。

たしかに、夜つけて寝ても、静かで、よく眠れる。

しかし、家電好きの姉は
今夜も別の加湿器を物色していたのを
私は見逃さない。

More
[PR]
by relaxage | 2011-11-26 07:53 | RelaxAge的life