Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふわふわもちもちなパン

今日の台風、皆さまご無事だったでしょうか?

わたし『くれま』はお散歩行きたかったのに
お母さんが「あぶない!!」と言って
出してくれなかったの。
d0164246_22413772.jpg


でもね。いいこともあったわ。
サニーちゃんのママが素敵なものを差し入れてくれて。

レンジで20秒チンすると
ちょっぴり熱くてふわふわもちもちで
チーズの香りがするパンで、すごく美味しくて。
d0164246_22444692.jpg



あっ?なんでそんなことがわかるかって?
うふふふ。。。 それはヒミツ☆

じゃあ、明日も早いから、そろそろ寝るわね。
明日はお散歩いけるかなぁ。。。
d0164246_22493736.jpg



=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge.(リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-09-21 22:50 | KAGURAZAKA

東日本大震災イベント2011タイ・癒し祭

イベントのお知らせです。

イベントの告知です。

日時: 2011年9月23日 秋分の日(祝・金)
※10:00~16:00(12:10~13:00は昼休み)
場所: 中央区立総合スポーツセンター
・地下1階第一武道場
アクセス: 都営新宿線 浜町駅下車徒歩2分

詳細はこちらをご覧下さい。
東日本大震災イベント2011タイ・癒し祭

私もマッサージコーナーで施術させていただいております。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さいませ!!

=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge.(リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-09-21 07:04 | お知らせ。 info

季節の変わり目にレスキュー化粧水

季節の変わり目に移ろいやすいお肌。

お姐ちゃんは
頬や口の周りに赤いプチプチができちゃう。
いつもつかってるお化粧品は使わずに
シンプルケアで何とか乗り切るのは、今年の春まで。

先日も赤いプチプチが出てきたとき
ネパールで買ってきたあるものの存在を思い出して
コットンにたっぷり含ませてしばしお顔に置いときます。
コットンを外して、2,3分すると、プチプチが落ち着いたそうです。

ここ数日続けてるみたいですが、プチプチは現れてないそうです。

あるものとは『よもぎ水

もっちり、しっとり、という保湿力を求める時にはオススメできません。
でも、赤いプチプチのような、お肌に熱をもってる感じの場合には
良いかもしれません。

ちなみに、香りは「草っぽい」ので好き嫌いがあるかもしれません。

よもぎ水』に
グリセリン等を入れて、少しだけしっとりさせるのも、ありかもしれませんね。
d0164246_10391845.jpg


=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge.(リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-09-15 07:37 | KAGURAZAKA

ネパール棒灸とハーブティー

2010年に参加させていただいた
ネパールでのヘルスキャンプ


治療の話とお土産を
2年ぶりに参加したMちゃんからいただく。

d0164246_13214898.jpg



ヒマラヤハーバルティーはシナモンやペッパーの他
数種類のハーブがブレンドされており
はちみつを入れて飲むと、ほっとしそうなお味。

ネパール棒灸

で全身を温めたあとにいただくと、身体の芯の芯から温まりそう。

・ネパール棒灸&マッサージ

なんてメニューを作ったら、どうかしら? (笑)

d0164246_1322170.jpg



☆ネパール棒灸とは、ネパールで育ったヨモギを棒状にまとめたお灸です。
身体の上に置いたタオルの上に、火をつけたお灸を当て、2,3秒で離します。
当てた感触と温かさがなんとも言えない、気持ちのよいお灸です。

=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge.(リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-09-08 08:20 | RelaxAge的life

花王・メリットのシャンプーブラシ

お天気になり、すこし体調がアップしてきたYasukoです。

使い始めて、1か月あまり。

お姐ちゃんに
『重たかったまぶたの二重が、最近、スッキリしてきたみたい』と言わしめたグッズがこれ。

花王 メリットシャンプーブラシ

d0164246_1329675.jpg



@コスメでは5.3p

マッサージするのが苦にならず
いい具合に力が入る形です。


シャンプー時に
頭皮をプラス2,3分ゆっくりマッサージ。


柔らか過ぎじゃない?と思うくらいソフトな密着感ですが
このくらいの優しい刺激、もっと~と思わせる方が
よかったりするんです♪♪
d0164246_13292516.jpg



こめかみを重点的にすると、まぶたの重さもスッキリするのかな?

=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge.(リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-09-07 07:24 | RelaxAge的life

手作り『ぷるにゅう』でハンドマッサージ

気圧が低いためか、頭痛とだるさが続くYasukoです。

体調管理のため、お灸をしているのですが
いつもより巡ってない感じが。

そこで、神楽坂のHさんのマダムからのアドバイスで、久々に『ぷるにゅう』作り。

今回は、ミルラとフランキンセンスをベースに。
香りは何となく雪蓮花(せつれんか)をチョイス。
d0164246_14521375.jpg



材料をひたすら混ぜると、こんな感じに。
d0164246_14523659.jpg



雪蓮花(せつれんか)は、甘い中に爽やかな香り。
免疫のバランスを整えたり、巡りを良くしたり、という効果もあるので
気分で選んだにしては、よかったのかな(笑)

セルフでハンドマッサージをすると
身体の表面の熱が落ちついた感じ。
その夜はとてもよく眠れました。

手作りで長持ちしませんので
近々おいで下さった方に、ハンドマッサージをプラスしようと思います。

=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-09-05 07:34 | RelaxAge的life