Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水穴について(水を調節する作用のあるツボ)

今日はむくみのお話。

女の子の日の前後は、むくみちゃんに変身しやすい
Yasukoです。

ほぼ同じ水分量をとってるはずなのに、不思議ですね~。

女の子の日の前後10日間は何かとアンバランスになりやすい方が
多いようです。

d0164246_9413811.jpg



先日、ある勉強会で、こんなお話がありました。

『水穴は水を調節する作用がある』

水穴とは「水泉」「水分」など
ツボの名前に「水」とつくもの。

むくみが気になる、尿の出がよくない、汗っかきさん などに
このツボを使うと
適度な水分量(バランス)にカラダが作用してくれる
そんな便利なツボです。

「水分」はおへそのすぐ上 にあります。

横になり、お腹の上に手を置き、ゆっくり深呼吸。
そのままお休みなさ~い。

今夜、早速お試し下さい。


でもね。
疲れて、そんなこともめんどくさいっ!! という方は
RelaxAge.に一度お問い合わせ下さいませ。


relaxage#excite.co.jp (#は@にかえて下さい)


==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
[PR]
by relaxage | 2011-06-27 10:08 | RelaxAge的life

シソを枯らせてしまった女の赤シソジュース

今日は各地で記録的な暑さが記録されたそうですね。

その暑さのせいにするわけじゃないですが
そもそも、植物を育てることを甘く見ておりました。

先日、あるお花屋さんで、シソとバジルを1鉢ずつ購入。
もちろん、大きなプランターに移し、土を加え
水も肥料もあげすぎず、かつ、適度にあげていたつもりが
見る見るうちに根っこから元気がなくなり
ついには、茶色く変色してしまいました ( > < )

せっかくうちに来てくれたのに
うまく育ててあげられなくて ごめんね。
その教訓は必ず次に生かすから、ね。。。

その後
あるところからレシピつきで赤シソを入手し
うちに来てくれたシソさんをイメージしながら
ジュースを作ることにしました。

・赤シソ 200g
・水 800cc
・砂糖 200g
・酢 200cc

d0164246_1619483.jpg



できあがったジュースに炭酸を入れて。d0164246_16215471.jpg



ああ、この時期限定の大地の恵みを
大いにいただきました。

どなたか、シソの上手な育て方、ご存じな方は
どうぞご一報下さいませ。

==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
[PR]
by relaxage | 2011-06-24 16:24 | RelaxAge的life

昨日の皆既日食と杏仁豆腐と(お菓子・おすそわけ)

朝からバタバタしてましたが
ようやく落ち着きました。

昨日の皆既日食がきっかけ?

今までのやり方の確認と見直しと
ステップアップが同時にきた感じ。
流れができてきましたね。

さて、そんな昨日、マンションの真下に住むF様から
杏仁豆腐のおすそわけをいただきました。

杏仁は漢方薬でも使われるバラ科のアンズの種が原料。
咳や痰、体を温めたりと、美味しくてカラダによくて、と一石二鳥。
そして、F様の優しい気持ちたっぷりで、ほっこりさせていただきました。
ごちそうさまでした~!!


d0164246_16461836.jpg



==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
Relaxage. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
[PR]
by relaxage | 2011-06-17 16:56 | RelaxAge的life

ココチーゲル(お菓子・本高砂屋)

今日の会議のお伴は
冷たいお茶とココチーゲル(6月15日より新発売)。

昨日、日本橋三越本館地下1階を歩いてたら
「どうぞ~」と
まるまる1枚を試食でいただきました。
ココナッツたっぷりなのに、サクッと軽い食感。
何枚でもいけちゃいそうな、そんなお菓子です。

チーゲルとはドイツ語で「瓦」の意味だそう

本高砂屋さんのサイトにお邪魔してみると
マンデルチーゲル(ココチーゲルのアーモンド版)や
高砂きんつばなど、美味しそうなお菓子がいーっぱい!!

会議のお伴のお菓子コレクションが、またひとつ増えました。


さて、今日も1日皆さまにとって素敵な日でありますように。

神楽坂Relaxage.(リラクサージュ.)
Yasuko
[PR]
by relaxage | 2011-06-16 09:50 | RelaxAge的life

気になる。。。

こんにちは。
いいお天気が続きますね。

火曜日の午後は週一の○子の日。
新しいエネルギーに囲まれて
お仕事させていただく、楽しみな日でもあります。

毎週通いますと
気になる子、といいますか
どうしても目立つ子がいるわけです。

↓ ↓
d0164246_17154412.jpg


今日は心なしか元気がなく、どうしたのかな?と心配したりして。
でも、最後には、いつも通りワイワイしてて、お姉さんとしては、安心した一日でした。


d0164246_17155051.jpg


あっ、後ろ向きで失礼!!

さて
来週はどんなことになるのやら。
乞うご期待!!

神楽坂 RelaxAge. リラクサージュ.
Yasuko
[PR]
by relaxage | 2011-06-08 02:05 | KAGURAZAKA

色とりどり

久しぶりの晴れの朝。

お弁当を作ってみました。



d0164246_1612846.jpg


お昼に
沖縄で日に焼けたCちゃんが
お土産持ってきてくれました。

d0164246_1612973.jpg


専門学校の三年生のときのこと。

肩や腰、指など痛い場所のある場所から
属する経絡を決めます。
その経絡上のツボに
五色(青赤黄白黒)のカラーテープを貼り
どの色を貼ったときに
痛みが一番楽になるか、という
授業がありました。

肩だからどれ、というわけでもなく
その日の具合と経絡、色の組み合わせで
効果が違うんだなぁ〜と
ふと、懐かしく思いだしました。

黒い色の服着てるなぁ。
今日は赤いモノをチョイスして食べてるなぁ。
さり気なく 観察してみると
楽しいかもしれませんね。

神楽坂 RelaxAge. リラクサージュ
Yasuko
[PR]
by relaxage | 2011-06-03 08:06 | RelaxAge的life

こころ遣い

毎日上司がお願いしているお弁当やさん。

今日は上司が外出の日だったので
注文なし。

でも、雨の中、来週から二週間分の
メニュー、持ってきて下さいました。

d0164246_11461539.jpg


「また、よろしくお願いしまーす!」

また、よろしくお願いされちゃいまーす(o^^o)!

神楽坂 RelaxAge. リラクサージュ.
Yasuko
[PR]
by relaxage | 2011-06-02 10:48 | RelaxAge的life