Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

立ち飲みやで商売繁盛♪♪

こんばんは、神楽坂リラクサージュです。

我が家の立ち飲み
『おねえちゃんち』
は、今夜も大繁盛!!

向かって左から
イルムちゃん、ヴェルム君、ゆくりちゃん、まあるちゃんが
ご来~店。

もちろん、とりあえず。。。

水~!!

ラストまでいらっしゃったのは、もちろん、女帝のイルムさん。
さすが、お強いですね~。

さて、明日のゲストはどなたでしょうか?




d0164246_22025100.jpg



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-28 22:09 | KAGURAZAKA

東京マラソンの風景。飯田橋から。

d0164246_9562533.jpg

[PR]
by relaxage | 2011-02-27 09:56 | RelaxAge的life

ちびっこご飯

鶏ひき肉、白菜、きのこ、レンコンを
フードプロセッサでまぜまぜ。
ゆでたマカロニをプラスしたら
水菜をトッピング。

地蔵通り商店街
鈴木商店さんのお肉を使うのがコツ。

レンコンにきのこ
免疫力アップも期待できますので
花粉症レシピとしてもオススメです。

美味しそうに
むしゃむしゃ食べてました(^▽^)


d0164246_20551591.jpg

[PR]
by relaxage | 2011-02-25 05:55 | KAGURAZAKA

ときどき、おかあさん、やってみる

お姉ちゃんが、週末に勉強に出かけた。

私は今日は一日フリーだったので
家で過ごした。

朝ごはん作って食べ
お姉ちゃんを送り出し
テレビをつけて、しばし旅行気分。
旅行番組だった訳ですよ。

本読んで、ときどき、ちびっこに遊ばれ。
唯一できる、家事のお風呂掃除して。
気付けば、午後。

よるご飯の仕入れに、地蔵通り商店街へ。
旅番組で食べてた水炊きがいいなぁ、と
鈴木商店さんへ。

鈴木商店さんは
質のよいお肉をすごく良心的なお値段で
提供してくださる、お肉屋さんです。
鶏の手羽元と
胸肉を食べやすい大きさにカット
していただきました。
適当な野菜やお豆腐、鍋用ラーメンを
買って、帰宅。

ちびっこはお姉ちゃんだと勘違いして
勢いよく出迎えたら、私だった( ̄^ ̄)ゞ
明らかに、落胆してましたよ〜。

水炊きは
クックパッドさん と
ためしてガッテン さんのサイトで
レシピを入手。

ためしているうちに
お姉ちゃん帰宅しました。

ちびっこ 嬉しそうだった。
私も嬉しそうだった?

ちびっこと散歩して、私たちの夕食。
水炊き、美味しい、とお姉ちゃん
喜ぶo(^▽^)o

今、私は、まったり中。
お姉ちゃんは、お裁縫中。

このあと、お風呂入ったら
美顔&ボディマッサージしますから
明日も笑顔で出かけてきて下さいね。

洗濯や掃除、食事作りに健康維持など
毎日かあさんは家族のために働いてます。

ときどき、おかあさんをしてみると
色んな体験、できました。

毎日かあさん、ありがとう。

水炊き、激うま、プリプリ。
残りのスープを残して食べてしまいました。ふたつのサイトに感謝です。

追記:手羽元より手羽先の方が
コラーゲンたっぷりの様でした。
次回、リベンジしま〜す。

d0164246_217245.jpg

[PR]
by relaxage | 2011-02-19 20:11 | RelaxAge的life

フルーツ部門第1位

こんばんは、神楽坂リラクサージュです。

突然ですが、イチゴはお好きですか?

一日一粒で
美肌や美白
抗酸化作用でカラダの中からキレイに。
また、甘い香りが部屋中に広がり
トリートメントにいらした方が
『女子力アップしそうです〜』
とコメントされてましたっけ。

ちびっこ達もイチゴが大〜好き。
りんごを抜き
フルーツ部門 第1位を獲得しました!
d0164246_21101761.jpg




もちろん
食べたあとはハミガキを忘れずに〜(^_-)

more
[PR]
by relaxage | 2011-02-16 20:49 | RelaxAge的life

忘却の彼方へ。。。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。

バレンタインデー♪♪

老若男女、わさわさ、どきどきの日ですわよ~。

今年は手作りに挑戦。
ケーキセットにラッピンググッズも入ってて
これさえあれば、バッチリ!!という便利なものが
あるのね~。

獲物を狙ってる、四女のゆくり。
d0164246_17184557.jpg



試食をした、お姉ちゃんからOKをいただきました。


わたしも、試食するする。。。 (by 長女のイルム)
d0164246_1722736.jpg




チョコレートが食べられないのは可愛そうだから、と
ムラサキイモのケーキをあげていたお姉ちゃん。。。

いつのまにか、チョコレートの存在を忘れていたちびっこたちでした (笑)


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-14 17:30 | KAGURAZAKA

トマトより愛を込めて。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


うちのおねえちゃんは「ともちん」

今回ご紹介する商品は「トマぽん」


さて、本日もいただきもののご紹介です。

カゴメ トマぽん


ポン酢のトマト味?とあなどることなかれ。

d0164246_14115932.jpg


容量:190ml
色:赤
香り:少しケチャップっぽい
味:
ポン酢にくらべ、すっぱい感の主張が少ない。
素材の味を生かしてくれる感じ。
お姉ちゃんが鶏肉を用意してくれ、ダシも鶏肉でしっかりとり
コラーゲンたっぷりで予想通りバツグンな相性でした。
〆(しめ):今回はかん水入りの麺でしたが、雑炊でも合いそう。

トマトはご存じの通り
抗酸化作用があり、ストレスやサビかけたカラダから回復するのを
助けてくれますよ。

SさまからLOVE注入~、美味しくいただきました~!!

d0164246_14124657.jpg




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-09 19:00 | RelaxAge的life

保湿ケアに「かたつむり」投入!!

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


トリートメントに来て下さる方からの贈り物。


『 ミシャ   スーパーアクア セルリニュー スネールハイドロゲルマスク
 (Missha Super Aqua CELL RENEW SNAIL HYDRO-GEL MASK)』


d0164246_13582653.jpg


IKKOさんおススメ。
細胞の再生を促してくれるかたつむりの抽出液配合。
SNAIL=かたつむり、だそうです(笑)

上下分離。ゲル状。
容量:28g
パック時間は20分から40分。

ゲル状のマスクはぷるぷるな分
顔にセットするのに、いつも苦労しますが、
上下分離タイプだと、かなりハードル下がります。

シートタイプとくらべ、液が少ないかも?と感じますが
マスクから蒸発するロスが少ないのか
40分たっても、マスクがしっとりしてました。

この日は

マスク+鍼+リンパマッサージ

をして終了。

直後は肌が「きゅっ」としまった感じ
次の日は、口角と目じりが上がり、乾燥気味な鼻周りもいい感じ。

まだ、日本では発売されてない?みたいなので
韓国に出かけられた際にはリピートお願いしようかと思ってます。


Mさま、ありがとうございました!!



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-09 07:00 | RelaxAge的life

新大久保で

神楽坂RelaxAgeです。

久々に新大久保で飲み会です。
懐かしく、テンション上がりますo(^▽^)o

少しずつ、たくさんの種類はうれしい。
d0164246_21184582.jpg


春雨のモチモチ感が嬉しい、チャプチェ。
d0164246_21184679.jpg


鶏やネギ、ジャガイモやニンジンも
このスープに入れば、スペシャルな
お鍋に変身。
d0164246_21184727.jpg



人に悩み、人に救われる。
あーでもない話がまた楽しい。
新大久保の夜でした。

肩こりの子がいたので
シール型の鍼を腕の押して痛いとこに。
オイルやクリームで
エレガントなフレンチネイルを
キープしつつ
爪のまわりをマッサージもしてね☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-03 23:50 | RelaxAge的life

ネックウォーマー

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


斎藤佑樹選手の影響で、いま大人気な商品。

ネックウォーマー

直訳すると「くびを温める人」[「くびを温める主義」「くびを温めるもの」など。

いいですねぇ~☆


カラダの中にある「首」とつく場所をカバーするといいと言われていますよね。

足首、手首、そして「首」


足首や手首には「太」や「大」(「太淵」「大陵」など)
には「天」(「天柱」「天容」など)
がついたツボの名前があり
大事なツボが集まっています
そのツボを刺激すると、全身のバランスを整える効果が
あると言われています。


斎藤佑樹選手を含め
多くの野球選手がネックウォーマーをしているのをみると
守るべきところは無意識のうちにそうしてるんですね。。。
マフラーもいいですし。。。


RelaxAgeにいらっしゃる方も
そういえば手袋、マフラー、レッグウォーマと完全防寒かも(笑)


ちなみに
私的にネックウォーマーやマフラーを選ぶときのポイントを3つ。

1.素材・・・頬でフワフワモコモコ感や温か感を確認
2.重さ・・・軽いもの。ずっしり系は逆に肩こっちゃうかも?
3.デザイン・・・見た目は大事です。
昨年から流行ってる「スヌード(リング状のマフラー)」を
そのまま巻いたり、重ね巻きしたりするのもおススメ。

ゆくり的には、ここを温めるのもおススメです♪♪ (by 4女のゆくり先生)


d0164246_956484.jpg




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-02 07:15 | RelaxAge的life