Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

潤いのある生活?

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


そういえば~ と 思っていたこと。

最近、パチパチくんと会っていない。
少なくとも、1年以上ご無沙汰です。


職場では、電磁波バチバチ環境。
I LOVE 重ね着。
インナーはヒートテックにマイクロフリースのハイネックシャツ。靴下は2枚履きは当たり前。
下着の上には、やはりヒートテックハラマキ。
朝番、加湿・・・毎日しているわけではないし
何でしょう?


思い当たる節がないので、アドバイスができません。
ごめんなさい。

皆さんは、最近、パチパチくんに会いましたか?



職場の隣にある木にみかんをいただきました。
しっかりとした果実とジューシーな果汁。
とっても美味しゅうございました。
d0164246_1651161.jpg




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-28 07:00 | RelaxAge的life

西洋と東洋のあいだに・・・

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


Wさんと立ち話中のおはなし。

Wさんとは挨拶をかわすくらいの関係。

それが、私が、あるところで、ストレッチをしている現場に
出くわし、思わず苦笑。
そして、ストレッチ談議に花が咲いた時のおはなし。

Wさんは、動きのお話をしていた時

『東洋では丹田、西洋ではエネルギースポット
 ヨガ(インドって言ってたかな?)はチャクラを 意識をして 云々・・・』

という発言をされていらっしゃいました。


西洋も東洋も○○も
言葉や思想、文化などの違いを
どのくらいのスケールでとらえるかは 人それぞれ。

これっ!!って自分の文化目線でなく
相手の文化に近い目線で話せば、わかりやすいんだなぁ、と
ふと思いました。


わかっているようで、できてないことも多いんですが・・・
今夜から、ちびっこ目線にチャレンジです♪♪



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-21 07:00 | RelaxAge的life

わたしドラえもん。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。

お客様にいただいた、どら焼き。

『玉どら焼き』(たまどらやき)
ふっくらと焼き上げた皮で、瑞々しい粒餡を包んだ名物玉どら焼。
奥久慈卵・国内産小麦粉・十勝産小豆使用。

で~ん!!


d0164246_15345943.jpg



今までいただいたどら焼きの中でトップ3を争うかも。

ふっくら弾力のある皮と上品な粒あん。
ずっしり重みがあるのに
いただいたあと、もう一つ食べられるかも?と思うくらい。

甘いモノが苦手なBOSS(♂)も、うまいなぁ~と大絶賛。

他にも季節の生菓子や焼き菓子が充実してるみたい。

次も心待ちにしております。。。 (笑)

ごちそうさまでした。


※この美味しいどら焼きを購入できるのは・・・
玉どら焼:むさしの玉屋 ホームページ(東京 中野 鍋屋横丁)

☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-20 17:20 | RelaxAge的life

乾燥と水。みず。Water。の関係

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


最近、乾燥?蒸発?
ちびっこちゃんの飲み水の消費が激しいですね。。


われわれ人間も
この時期お肌や粘膜の乾燥が気になりませんか~?


そういえば、我が家のお風呂場には軟水が。。。

d0164246_23303410.jpg



小さい頃、小児喘息で
今は時々アトピー性皮膚炎で
美容(というか生きていくうえで全般)詳しいお姉ちゃんが
つけてくれていました。

お姉ちゃんのアトピー性皮膚炎は今は落ち着いていますが
季節の変わり目には、特に指の節々に皮が向けちゃうこともあります。
そういえば・・・ わたしもだった((笑))

軟水になれて久しく、友人と都内ホテルのレディースプランに
泊まったときのこと。


シャワーのあと・・・

皮膚がピリピリ
すぐにボディーローションンをつけないと、危険な予感がしました。


都内の水は硬度が高い水が多いとのこと。
化粧品やボディーローションにプラスα
水を変えてみると お肌がかわるのかなぁ。。


ちびっこちゃんのシャンプーは
軟水+アニマー湯
で、毛が柔らかくふわふわ。


わたしは、洗顔と洗髪ともよもぎ石鹸を使ってます。
石鹸の泡立ちがしっかりなのにふわふわ。
泡切れもよく それでいて 
カラダをふいて ボディーローションをつけたあとも
なんだか しっとりしてて カラダをふいてないかと
不安になってました。


先日実家に帰ったときも
お姉ちゃんが 父に

「お前は 以外に 色が白くて肌キレイだな。。。」

と言われていました。

色んな意味で、父親のコメントとは思えませんねぇ・・・ (笑)


ちなみに
実家は軟水ではありませんが
蛇口からの水はちびっこちゃんに とっても好評です♪♪


やはり水が違うのでしょうかねぇ。。。 ((^O^))


※軟水といえば・・・   三浦工業株式会社さん




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-15 23:45 | RelaxAge的life

2011年受験シーズン到来!!

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


2011年のセンター試験は15日と16日。
決戦開始ですね~!!


受験生の皆さん、受験生を持つご家族の皆さん。
昨年国家試験を経験したYasukoから
これがあったから合格できたのかなぁ、と思われる
グッズをご紹介します (笑)


1.ホッカイロ (最低)4個

貼るタイプ2個と普通タイプ2個。
貼るタイプは腰とお腹。
普通のタイプは靴の中に入れるのがおススメ。

室内暖房の温かい空気は上にあがり
頭がのぼせてボーっとしちゃいます。
そこで、お腹と腰、足を温めて、血行の流れを良くすると
全体の血流が改善して、頭がスッキリです。


2.マイクロフリースの膝かけ

試験会場の椅子って、硬くて冷え冷えしてること多くないですか?
膝かけにも使えるし、座布団代わりにもできて
軽くてコンパクトなので、重宝しました。


3.マスク

適度に密封性がありながら、圧迫感が少ないもの。
ノドと鼻など粘膜保護と保湿で、風邪予防に効果ありますよ~。


「緊張してるな~ 私」 
「イライラしちゃってるな~ 私」


いいんです!! それで!!



さあ、いよいよです。



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-14 17:55 | RelaxAge的life

美容鍼中のわたし。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


先日、友人の働いている治療院にお邪魔してきました。


患者さまのキモチを忘れないように
そして、自分のメンテナンスのためでもあります。


鍼(はり)やお灸(きゅう)で
こんなにカラダが楽になるのって不思議で面白いなぁ、といつも思います。

こちらは、美容鍼中のわたし。。。


d0164246_17204720.jpg



美容鍼のあとは、頬に赤みが出てきて、お肌に透明感がアップしました↑↑↑

不思議で面白い体験をご希望の方は、ぜひ、一度お試しください♪♪


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-13 17:26 | RelaxAge的life

陽だまりの中。2011年のスタートです。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


あけましておめでとうございます。


年末年始は実家の湯河原に帰省して
心身ともにリフレッシュして参りました。


耳が遠くて人と話すのがすこしおっくうですが
いつもニコニコな父。

くれま(は見えませんが)をひざの上に乗せてのひことま。


d0164246_814687.jpg



こんな陽だまりのような時間や空間を一緒に共有できる
トリートメントを提供できるといいな。

2011年も
神楽坂RelaxAge.(リラクサージュ)を
どうぞよろしくお願い致します!!


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-03 08:22 | KAGURAZAKA