Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ10月。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


 来月はどんな月にしようかな~? むふふ。。。


誕生日占いで自分の長所と短所をおさらいしましょ☆


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-30 23:48 | RelaxAge的life

銀鍼の寸6/2番で足三里に撚鍼(ねんしん)

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


学生時代に実技のテストのひとつでした。

銀鍼 寸6の2番 撚鍼 足三里 前・後消毒も含め3分以内で行なう

今でも思いだしては撚鍼の練習をしています。

丹田に気を集め、精神を集中して『足三里』から経絡に気を流す
意識をしながらおこなうと、不思議と気持ちが落ち着き、なおかつ
全身温かく感じます。

ちなみに、『足三里』(あしさんり)とは経穴(ツボ)の名前。
胃腸の調子を整えるとともに、足の不調にも使える万能な経穴(ツボ)で
皆さんよくご存じではないでしょうか?


スポーツの秋 食欲の秋にはぴったりの経穴(ツボ)
『足三里』 のご紹介でした (笑)


せんねん灸 とっておきの13のツボにも紹介されています


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-29 16:31 | RelaxAge的life

『運動鍼』

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


うんどうしん、と呼びます。


ツライところのボスらしき奴を見つけ、そこにはりをして
そのボスをやっつけるために、その部分を意識的に動かします。
ちょっと「ずーっん」とした感じがします。

意識的に動かすメリット

・その部分の筋肉が頑張った、と、ご褒美に血液をたくさん流してくれます
・意識的に動かすことで、脳が、その部分を使ってる、ということを覚えます
・ツライところが楽になります 動きが軽くなります


クライアントの方にしてみたり 自分のツライところで行なっています。

けっこう イイ感じです♪♪


ボスがどこに潜んでいるか 探す毎日が楽しみです☆


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-28 23:05 | RelaxAge的life

むくみが気になるあなたへ。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


急に気温が下がり、雨が多いここ最近。

カラダがプクプクしている方は、一に呼吸、二に食事、三四が睡眠に
五が操体。 そしてはりとマッサージ☆

どうぞ、ご自愛なさってくださいませ。


※操体とは・・・楽な姿勢から気持ちよく

そうたい 操体 SOTAI


操体もくもく



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-27 22:55 | RelaxAge的life

イタリア、インド、バリ、神楽坂。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


先週末は宮神輿が出て賑やかだった我が家周辺。


昨日今日は肌寒く、秋らしさを感じる、とても静かな週末でした。


と思ったら、仕事途中、白山通りでお神輿を発見。
思わず「わっしょい」と口ずさんでいました♪♪

今年も収穫を祝って神様に感謝☆
作り手の方に感謝☆
そして、すべてのモノを大切にいただく事を誓います!!



ジュリア・ロバーツ新作映画『食べて、祈って、恋をして』予告編




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-26 15:23 | RelaxAge的life

○○の秋冬支度。はじまりはじまり。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


今週は出勤日が3日で少しカラダが楽かな~と思ったら。

カラダとココロのゆとりがある時におススメお手入れ法。

・入浴前のストレッチ:カラダをゆ~っくりほぐしましょう♪♪

・手持ちの化粧水をたっぷり使った化粧水パック:
           お肌にぐびぐび水分を飲ませてあげて☆

・日ごろから使っているシートパック:お肌にぐんぐん栄養補給☆
 ↑  ↑  ↑
くび肩コリの『はり』とお腹のケアで、全身リラックスタイム。
なぜかお肌の透明感がアップしている特典つき。

・仕上げ:クリームやオイルで水分や栄養分をしっかり閉じ込めてあげましょう。
     シートパックは首や手に乗せれば、さらにパーツ美人のできあがり。

季節の変わり目でお肌が敏感になっていることが多いこの季節。
さらに予想以上に乾燥が始まってる?!
いやいや、そんなことで、素敵女子はくじけませんし。
まずは、普段から使い慣れているもので、安定したお肌を目指しましょう。


カラダもお肌もそろそろ秋冬への支度のはじまりはじまり。




☆『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-24 22:38 | RelaxAge的life

そろそろボルチーニ茸の季節かな。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。

食欲の秋にちなんで。
泉岳寺にお墓参りに行ったその足で、ランチにお邪魔したい
イタリアン。

RISTORANTE La Ciau (リストランテ・ラ・チャウ)
JR田町駅芝浦口徒歩3分。


神楽坂から移られて、そろそろ田町で3周年目に突入されるんですね。
地道な努力、お客様を想う気持ち。
そして、シェフのいい力の抜け具合は絶妙です。


食べログ情報

シェフの人柄を映す穏やかさ。
CP良し味良し。
スマートな接客と・・・

* 点数: 4.08 ? 夜の点数:4.15 昼の点数:4.04
* [ 口コミ 89件
* | アクセス数 202,062
* | お気に入り 38人
* | 行ってみたい 487人 ]


☆『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-23 22:32 | RelaxAge的life

神楽坂土産といえば・・・

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


出かける機会が多いこの時期。
どこかへお邪魔する時に、できるだけ何かお土産をと
思う時、みなさん、何か定番ってありますか?

わたしの神楽坂の手土産のベスト3はこちら。(順不同)

1.ウッドマンズケーキさん 『神楽坂ロール』 (店舗販売およびネット販売)
2.不二家さん  『ペコちゃん焼』   (店舗販売)
3.神楽坂 あられ 珍味堂さん 『珍味揃』  (店舗予約販売)


番外編)[岐阜県] いぶき福祉会 招き猫マドレーヌ『ねこの約束』(ネット販売) 



ちなみに・・・
神楽坂のトレードマークは『猫』のようですが、我が家の家族は『犬』派です。。。


※東京のお土産ランキング
東京土産 クチコミランキング
東京土産特集(Let's Enjoy Tokyo内)




☆『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆

Tags:神楽坂
[PR]
by relaxage | 2010-09-21 16:05 | RelaxAge的life

面接のあと。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


歯科助手の募集を見て、急いで証明写真を撮りに行き
履歴書を書き、面接に来ていく服を決めていざ、面接へ。


お疲れさまでした。


ちっちゃなカラダに秘めたパワーははかり知れないゾ?!


私のお姉ちゃん、ともさんのある1日のできごとでした。


※参考※
ほぼ日刊イトイ新聞-はたらきたい。


☆『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-15 14:43 | KAGURAZAKA

「第1回統合医療による認知症Gold--QPD育成講座」

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。



10月2日(土)、3日(日)に社団法人老人病研究会主催で

第1回統合医療による認知症Gold--QPD育成講座

が開催されるそうです。


鍼灸で認知症にどのようにアプローチするのか、気になります。。。



☆『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-10 22:17 | お知らせ。 info