Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RelaxAge的life( 193 )

大当たり!

めったに雑誌を買わない私ですが
たまたま気になったものを
買ったところ

それも、痩せ系!!

d0164246_2241619.jpg


知ってるサロンにリストランテに。
d0164246_2241883.jpg



なんだか縁起がいいゾ。

にしても、お腹空いたなぁ(笑)
[PR]
by relaxage | 2012-05-13 21:56 | RelaxAge的life

学生時代の友人と

年に何度か大学時代の友人と
ごはんを食べます。

今回の会場は渋谷のこちら。
d0164246_1247842.jpg


7時からはじめて
気がついたら11時過ぎ。

たくさんのおしゃべりとお土産。
d0164246_1247829.jpg


すごく大好きな時間です。
[PR]
by relaxage | 2012-05-13 07:42 | RelaxAge的life

あごの下の吹き出物

昨晩はこーんな感じのまあるを横目に
眠れない夜でした。

d0164246_12325960.jpg



すると、今朝鏡を見たら
なっ!なんと!!!

あごの下に吹き出物を発見!

がびーん!!!

落ち込んでる場合じゃありませんよ。

早速ケア開始。

吹き出物には鎮静化のための保湿。
肝臓の周りは温めながら
三陰交に置き鍼をしながら
お首回りの流れを良くして置き鍼。
そして、ウトウトと、1時間後。

吹き出物の赤みが落ちつき
気のせいか、小さくなり。
お顔の輪郭がシュッとキレイになる
おまけつき。

寝不足は避けたいですが
副作用でできたものに
対応できるようになると
だいぶ楽になりますね〜。
[PR]
by relaxage | 2012-05-12 07:23 | RelaxAge的life

『ほぼ日』de黒ゴマスティック発見!!

『ほぼ日』でなかしましほさんに「黒ゴマスティック」を含む
なかしましほさんの記事を発見!!

とてもくわしいおやつのレシピ
http://www.1101.com/foodmood/index.html


3日の日に作ったばかりで、こんな感じかな、と思ってたのが
http://relaxage.exblog.jp/15815894/

がぜん、やる気に!!

今週末、こちらのサイトを参考に
再度チャレンジします♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-05-11 07:56 | RelaxAge的life

むくむく脚発見!

蒸し暑い。薄着。皮膚が冷たい。
冬より水分はとる。
汗やお手洗いの回数が少ない。
唇やお肌は乾燥。
運動不足。

お休み明けということもあり
リズムが掴みにくいのかな?

足湯。骨盤ストレッチ。
フェイシャル&ヘッドマッサージ。

ものの40分程でしたが
美脚が戻り、柔らかい曲線になりました。

今月の課題は、むくみ、にしてみます。

d0164246_11364374.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-05-08 07:28 | RelaxAge的life

5月3日さようなら

なかしましほさんの
酒かすクラッカー。
d0164246_10395697.jpg


酒かすがなかったので
粉チーズとおからで代用。

反省として
もうちょっと薄くすると
味わいグ〜かも。
d0164246_10422160.jpg


次回はレシピ通りで作ります!
[PR]
by relaxage | 2012-05-03 23:38 | RelaxAge的life

幸せを感じるのは2

こんにちは、Yasukoです。

寒かったり温かかったり
変わりやすい気候で
熱が出たり、ゴホンゴホンされてたり。
私のまわりの方々も体調を崩されている方がちらほらいらっしゃいます。

体調を崩さないまでも
イライラしたり 疲れやすかったり。

こんな風に、幸せを感じられると日もあるし。

幸せを感じられない日もあるし。

な~んて思ってたりしたとき
私の職場で発行している情報誌でこんな記事を読みました。

===私なりの解釈はじまり===
「医」という文字は
「かくしがまえ」と「矢」でできています。
「矢」は患者さまの痛いという気持ち
治らないんじゃないか、というこだわり、不安、想い、ととらえ
かくすのではなく、取り除いてあげること。
そんな解釈ができるんじゃないかな、ということでした。
===私なりの解釈おわり===

取り除いて、安心すること。

それができると
幸せを感じる人が増えるのかなぁ、と思いました。

って、完全に自己満足の世界のお話でした(笑)。
[PR]
by relaxage | 2012-04-25 06:30 | RelaxAge的life

また来年

穏やかに。

d0164246_18293325.jpg


華やいで。

d0164246_18293429.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-04-13 18:24 | RelaxAge的life

お弁当など

いただいたお野菜が大活躍、

週末はオートミールのクッキーも
焼いたりして。

d0164246_7555113.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-04-09 07:54 | RelaxAge的life

ある満月の過ごし方

満月の日はいろんな吸収力が上がると
言われていますね。

ある満月の過ごし方。
キャンドルを灯しながらゆっくり入浴。

優しいスクラブでお肌をクリアにしてから
シートパックをしてしばしうとうと。

都内の有名鍼灸サロンで入手可能なこのパック。
ほのかに甘い香りに包まれて
アスタキサンチン、ヒアルロン酸、プラセンタを
お肌にごくごく吸い込ませてあげると
毛穴がきゅっと小さくなり
もっちり吸いつくようなお肌のできあがり。
さらに翌日は何度もお肌を触らずにはいられないかも。


d0164246_22563036.jpg



さて今日から四月。
四月の満月は七日の土曜日です。
[PR]
by relaxage | 2012-04-02 07:00 | RelaxAge的life