Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RelaxAge的life( 193 )

湯河原といえば

月イチ恒例の湯河原へ。

向かうバスの中で
「湯河原って、何にもないのがいいのよね」
と話してる方にうんうんと、納得しながら。


家の前のどくだみ。
d0164246_1557100.jpg


どくだみを干しているところ。
d0164246_1553973.jpg


新緑。
d0164246_1555444.jpg


アップルミント。
d0164246_155567.jpg


母の手料理。
d0164246_1555971.jpg


父の日のプレゼント。
d0164246_156280.jpg


何にもないのがいいところ。
何もしないのがいいところ。
それが実家の湯河原でしそ(^-^)/
[PR]
by relaxage | 2012-06-10 15:06 | RelaxAge的life

いろんな意味で女子力アップなお弁当

お弁当生活をはじめた頃は
毎日ちょっと大変。と思いながら作っていたのですが
最近は、気づいたら手が動いてる(笑)みたいな。

そして、お姉ちゃんの「今日の○○すごくおいしかったよ~」という言葉が
一番の原動力なんですね。

今週はパセリが特売だったので、毎日パセリ(笑)

パセリやセロリなどのせり科の植物は
血行とデトックス促進があり
お口のなかをさっぱりすっきり
口臭予防
そして安い!! ので、女性の味方ですよ~。

・あずきごはん
・豚肉ともやしとパセリのいためもの
・ゆでたまご
・ちくわときゅうり

d0164246_10265098.jpg



・蒸し鶏(むね肉)
・焼きパプリカのオリーブオイルかけ
・ゆでたまご
・パセリのゴマ和え
d0164246_10271284.jpg


[PR]
by relaxage | 2012-06-08 06:25 | RelaxAge的life

6月1日

今日から6月。
何がかわるわけではないけれども、今月も無事に過ごせますように。と
思いながらのはじまりです。

先日記事にした

Fさんちのコーヒーゼリー
http://relaxage.exblog.jp/15930022/

美味しくて、優しくて、自分でも作りたい!と思い

ゼラチン5gに対して250ccのコーヒー 口当たる感じ。なめらか感が欲しい。
ゼラチン5gに対して350ccのコーヒー ぷるぷるぷる。口当たりが欲しい。

な感じ。
理想的な組み合わせに出会える日を想いながら、あれやこれややってま~す。
[PR]
by relaxage | 2012-06-01 07:15 | RelaxAge的life

『Girls』に注目♪

HBO(home box office)とはアメリカ初の有料ケーブルチャンネル。
外部サイトへ移動します→http://www.hbo.com/

「Sex and the city」で一躍有名となったHBOですが
こちらでで4月から放送されている『Girls』というドラマが気になってます♪♪

外部サイトへ移動します(about Girls)→http://www.hbo.com/#/girls/about/index.html

『Girls』の舞台はニューヨーク。
20代の女の子たちが、恋に仕事に勉強に奮闘するドラマ。
お金もチャンスも少ない彼女たちの奮闘する姿は
うんうん、わかる。。。と10overの私でも共感。

なんて(笑) 見たわけじゃないけど これから注目のドラマな予感です♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-05-29 07:52 | RelaxAge的life

Fさんちのコーヒーゼリー

江戸川橋限定。
Fさんちのコーヒーゼリー。

d0164246_21471029.jpg


お姉ちゃんがとっても疲れてたときに
久しぶりにお会いしたFさんが
心配して「食べて」と
持ってきてくれました。

一緒にアイスも!!

d0164246_2147118.jpg


お姉ちゃん
コーヒーゼリー美味しすぎて
飲んでましたっけ。
[PR]
by relaxage | 2012-05-27 07:40 | RelaxAge的life

入浴中

い〜い湯だな♪♪

へたを脱ぎ
頭をちょこんと爪楊枝でつっつき
空気穴をあけました。

d0164246_656968.jpg


江戸っ子は
熱いお湯にサッと入り
水風呂に入るんでいぃ。

梅酢とオリーブオイルでコーティング。

今日のパートナーはラディッシュ。
同じ赤で、恋する乙女の出来上がり。
d0164246_656969.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-05-25 06:45 | RelaxAge的life

あたたかい昼下がり

週明けの冷え込みから一転。
昨日今日とあたたかくなってますね~。

もともとバランスを取ろうとするカラダは
こうコロコロと変わる気候にてんやわんやですよ。

だから今の時期、体調があれっ?と思われる方はですね。。。


私もそう。
他の方もそう。
あなただけじゃないですよ。


私はたまたま鍼やお灸やマッサージなどで
こーするといいよ、という対処方法を知っているだけ。

そして困ったとき。
私みたいな人がそばにいたら
どんどん相談してみてくださいね☆
[PR]
by relaxage | 2012-05-24 12:37 | RelaxAge的life

灸頭鍼の感想

木陰から陽だまりへ。

カラダが喜んでいます。

との感想をいただきました。

d0164246_148199.jpg


カラダが比較的に元気だけど
冷えている方にオススメです。

元気かどうか 脈で確認します。

ちなみに
灸頭鍼とは
鍼の先にモグサをのせ温めるお灸です。
[PR]
by relaxage | 2012-05-23 07:58 | RelaxAge的life

お姉ちゃんのマイブーム

曇りの朝。
夜食事のあと。

最近はまってます。


d0164246_835862.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-05-22 08:01 | RelaxAge的life

美顔・美ボディ 美容お灸 (講談社の実用BOOK) [単行本(ソフトカバー)](本)

『お灸女子』がちまたで流行ってるそうで
鍼灸師のひとりとしては嬉しい限りです。

自分でも手足やお腹にお灸をしていて効果を実感していますが
こちらの本をゲットしてから
さらにお灸の効果や愛する気持ちがグングンきています♪♪

★美顔・美ボディ 美容お灸 (講談社の実用BOOK) せんねん灸お灸ルーム★
http://www.amazon.co.jp/dp/4062997568


d0164246_15385019.jpg


特に私のお気に入りトップ3は

No1.美白
No2.顔全体を引き締める
No3.むくみ点

です。

あ~でも~
これから温かくなるから、わざわざ温めなくてもいいんじゃないの。。。
とお思いのあなた!!

薄着になるでしょ。エアコンかけるでしょ。梅雨で湿度が高くなるでしょ。

冷えませんか? 乾燥しませんか? むくみませんか?

ほっこりしましょう♪ もちもちになりましょう♪♪

1日5分。
自分のカラダに触れて 感じて 向き合ってみましょう♪♪

でもでもお灸の煙って。。。 というあなた!!

火を使わず煙の出ないお灸があります。→せんねん灸のホームページ内に移動します。
-丸いタイプ 太陽 
-シートタイプ 世界

また、RelaxAge.でもトリートメントにお灸を積極的に取り入れております。

気になる症状や、こうなりたい!!というご要望がありました
遠慮なくご相談くださいね。
[PR]
by relaxage | 2012-05-16 07:36 | RelaxAge的life