Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RelaxAge的life( 193 )

お盆休み明け

見上げてみる。
d0164246_715612.jpg


久しぶりに見た。
d0164246_715741.jpg


そろそろ帰ろう。
d0164246_715766.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-08-16 18:09 | RelaxAge的life

うなぎ!

今朝は蝉の鳴き声で目が覚めた
やすみんです。

さて、今日は土用の丑の日。
といえば、うなぎ!ということで
お昼にうなぎをいただきました。

d0164246_1503766.jpg


動物性たんぱく質の中では消化が優しく
山椒は胃薬になるものですから
ご自身の胃腸と相談しながら
今年のうなぎを満喫してください。

うな丼が重く感じられる方には
脂質の少ないあなごの白焼きに
ワサビをのせて食べるのもオススメです。

それでも食欲が。。。とおっしゃる方
無理に食べる必要はありません。

ゆっくり眠って回復できるような
身体作りのお手伝いをさせていただきます。
どうぞ気軽にご相談下さいね。
[PR]
by relaxage | 2012-07-27 12:39 | RelaxAge的life

目指せ!杉本彩さん☆

今月から週一加圧トレーニングをはじめました。

両脇に巻き巻きして、手を動かし、腹筋などなど。
両鼠蹊部に巻き巻きして、スクワットやら。

巻き巻きしなくてもハードなのに、巻き巻きするとさらに動きずらく。

そのかわり、ゆっくり動きに集中できる~~~。

あっという間の30分。
目指せ!杉本彩さん☆です♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-07-25 08:07 | RelaxAge的life

よもぎの会よりよもぎだより71号が届きました

気づいたら2年前になるんですね。

→サイト内の別ページに移動します。
ビルガンジーヘルスキャンプ

→ティティパティ よもぎの会 のページに移動します。
よもぎの会のページ


そして、今年も「ヘルスキャンプ2012」が開催され
準備などの様子も掲載がありました。

d0164246_14285116.jpg


治療し、お誕生日を迎え、仲間と過ごした貴重な体験でした。

今年のヘルスキャンプはどんな風なのかな?
日本から応援しています!!
[PR]
by relaxage | 2012-07-18 08:03 | RelaxAge的life

手ぬぐい

オープン当初からおいで下さるAさま。
先日お母さまをご紹介いただき
鍼やお灸やマッサージをさせていただきました。

そのとき使ってるのをご覧になり
Aさまがお持ちくださいました。

d0164246_1945530.jpg


手ぬぐいは肌触りがよいので
マッサージの際に使ってます。
またお洗濯をすると
タオルより乾きが早いので重宝してます。

この手ぬぐいのお礼は
次回の治療でさせていただきます!
ありがとうございました!
[PR]
by relaxage | 2012-07-16 15:45 | RelaxAge的life

いま。

朝おきて○○したり お風呂で○○したり 化粧品を○○にしたり

始めるのも 続けるのも 終わるのも 選ぶのも

いいなぁ~ あれっ? んっ? おっ!!

自分のカラダの声に耳を傾けてみると

いま 何が必要なのか 少しずつわかってくる気がします。


いま と いま は 同じですし 違います。


そんな いまを感じられるお手伝いができたときが いまが一番幸せです♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-06-28 08:20 | RelaxAge的life

鍼やお灸で寝る?

こんにちは、やすみんです。

変わりやすい気候が続いております。
ココロもカラダもバランスを崩しやすい時期ですね。

さてさて、突然ですが
鍼というと、みなさん、どんな印象をお持ちでしょうか?

以前お話したかな?先端恐怖症のお姉ちゃんのはなし。
なのに、学生時代からやすみんの鍼を受け続けてくれて。
今のやすみんがあるのは、お姉ちゃんのおかげでもあるんです。
だって鍼ですよ、先端細いですよ。

やすみんが卒業して、少しずつ経験を積み
今ではすっかり、鍼をしても、お灸をしても、最後は毎回意識が無くなっております。

あるいは、意識はあり、何をされているかわかるんだけど
雑念が消え、楽しい妄想状態(自分がこうなりたい、こうなってればいいな)に
なるらしいんです。

そして、受ける前に気になっていた症状がスーッと消える。
消えるのか、意識から無くなるのか。

鍼やお灸って
ココロやカラダがそうなりたい、という方向に向かうお手伝いができる
道具のひとつだと、最近とても実感しているところです。

鍼やお灸の経験者も未経験者も
ひとりでも多くの方に、そんな経験をしていただければ嬉しいです☆

今日は、ちょっとまじめな?やすみんのひとりごとでした。
[PR]
by relaxage | 2012-06-27 07:26 | RelaxAge的life

スムージーに挑戦!

偏食のちびっこのフードつくりのために
買ったフードプロセッサ。
最近はちゃんと食べてくれるので
出番が少なくなり、放置ぎみ。

そこで
冷蔵庫にあるお野菜を使って
スムージーに初挑戦。

小松菜、りんご、レモン、赤ジソジュース。
しばし、まぜまぜ。

はい、どーん!

スムージーってこんな感じ?
野菜ジューススタンドのジュースって感じ?
d0164246_87424.jpg


香りは少し青臭いけど
味は以外といけますよ、お姉さん。

もし、続けていたら
あれ、買ってみますか?
あー、どーしよう。
[PR]
by relaxage | 2012-06-18 07:21 | RelaxAge的life

『わたしはだいじなだいじなたからもの』(絵本)

私の本の師匠、お姉ちゃんおススメの絵本。

『わたしはだいじなだいじなたからもの』
作: カール・ノラック
絵: クロード・K・デュボワ
訳: 河野 万里子
出版社: ほるぷ出版


もしあなたがあなた自身のことを
「だいじなだいじなたからもの」と思ったら、どんな風に感じられるでしょうか?

もしあなたが「だいじなだいじなたからもの」と呼ばれたらどう感じられるでしょうか?

私はロラとおんなじ♪♪ (大好きなページの抜粋です)
d0164246_12541245.jpg


あなたは「だいじなだいじなたからもの」ですよ♪♪
そう思える、素敵な絵本です。
d0164246_12541295.jpg


ほるぷ出版さんのサイトへ移動します
http://www.holp-pub.co.jp/
[PR]
by relaxage | 2012-06-15 07:20 | RelaxAge的life

初めての告白

雑誌やドラマを見るたびに、いいな、思う。

それが、永作博美さんです。 (きゃー言っちゃった♪♪)

図書館で偶然見つけて嬉しくて手に取り
写真をパチリ、ととってしまいました♪♪
d0164246_12564534.jpg


オリジナルはGrazia for woman exciteのページに移動します。
http://grazia.woman.excite.co.jp/magazine/rid_E1338359403078/

透明感。
色気に母性。
二の腕がまたかわいい。

いつかどこかでお会いしたら、何をお話ししようかな。
マッサージやヒーリングって興味もってらっしゃるかな。

そんなわくわくする気持ちにさせてくださる
永作博美さんに、これからも注目です♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-06-14 07:20 | RelaxAge的life