Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:KAGURAZAKA( 50 )

陽だまりの中。2011年のスタートです。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


あけましておめでとうございます。


年末年始は実家の湯河原に帰省して
心身ともにリフレッシュして参りました。


耳が遠くて人と話すのがすこしおっくうですが
いつもニコニコな父。

くれま(は見えませんが)をひざの上に乗せてのひことま。


d0164246_814687.jpg



こんな陽だまりのような時間や空間を一緒に共有できる
トリートメントを提供できるといいな。

2011年も
神楽坂RelaxAge.(リラクサージュ)を
どうぞよろしくお願い致します!!


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-03 08:22 | KAGURAZAKA

新しいアトラクションと実家帰り

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。

実家に帰る前に洗車を、と近所のセルフガソリンスタンドへ
寄り道したとき。


洗車機へ、車ごと入るんですね。。。


まるで、車が前進しているみたいで、ちょっとキモチワルイ。


このアトラクションは、ディズニーランドにはない
すごくリアルでちょっと大人な感じでした。


年末年始は、ちびっ子とおねえちゃんと実家で過ごしてきます!!


行ってきま~す!!


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-12-30 20:35 | KAGURAZAKA

2010年12月13日

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。

2010年12月13日。
うちのお姉ちゃんのお誕生日。

先端恐怖症なのに、私の鍼の患者さま役になり
愛情のこもったコメントをしてくれたり
ヘルパー2級の資格の勉強中、久々に勉強して
肩こりになったり
とても可愛らしいお姉ちゃん。

これからも『福』がたくさん訪れますように♪♪



d0164246_1343468.jpg




冷え症対策は、また明日~/~


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-12-13 19:46 | KAGURAZAKA

半熟玉子の作り方(我が家の場合)

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


半熟玉子にはまったお姉ちゃん。


先週末の夜に1度目に挑戦。

冷蔵庫から出してすぐのM玉の卵を沸騰した(酢を入れた)お湯に
6分半。じっくり冷やして酢鶏のだし汁につけ1晩置く。


納得がいかず。  ※黄身が流れる。


d0164246_16252586.jpg



次の日の夜に2度目の挑戦。

冷蔵庫から出してすぐのM玉の卵を沸騰した(酢を入れた)お湯に
7分。じっくり冷やして麺つゆにつけ1晩置く。


今朝の朝食はとてもキレイな半熟玉子とご対面。

d0164246_16261544.jpg


うまくいったお姉ちゃんも 美味しくごちそうになった私も
2人とも大満足な朝でした。


※参考ページ
半熟玉子、温泉卵、ウズラの半熟玉子の作り方まで詳しく載ってます


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-11-29 16:28 | KAGURAZAKA

やわらかエリカラ

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


うちのお姉ちゃんのお気に入りのショップさん

のんのんさん@happy wan life くんくん』さんからの

お届けもので~す♪♪


今回は、お洋服とカフェマットと。。。
d0164246_21564293.jpg



エリカラでびゅー (≧▽≦)

ゆくりが口の周りと耳の中をかゆがって、お姉ちゃんはフードを
かえてみたり、ローションを使ってみたりと。

ぷらす

かゆい~→かく→かゆい~→かく・・・

この悪循環をどうにかしたい~!!


わんこ若葉マークのわたしでも エリカラのプラスチック感と
1Kgちょっとのゆくりにとって 重くないの~?と思ってたよ。


のんのんさん@happy wan life くんくん』のエリカラを
 触ってみました。


ふわっ。 かるっ。


お姉ちゃんいわく、素材がWガーゼなので、肌触りフワフワ。

くれまもおためしちゅう。
d0164246_21504170.jpg


のんのんさん ありがとう~!!
d0164246_21505258.jpg


おかげで 今も マットの上でぐっすりおやすみちゅう。。。 (。_ _)。

昨日のお洋服も、『のんのんさん@happy wan life くんくん』さん作で~す。


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-11-03 22:34 | KAGURAZAKA

垂唾

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


先週いらっしゃった方がこんなことをおっしゃっていました。

『唾液がこんなにでることってはじめて~』

うつ伏せだったので ティッシュをご用意させていただきました。

そういえば、先日歯医者さんのところに歯石ケアにお邪魔した
ときに 『ドライマウスの方はご相談下さい』という張り紙がありました。

鍼灸学校の生理学の授業のとき、唾液で粘り気のあるのは交感神経
水っぽいのが副交感神経と習いました。

どちらか お聞きししませんでした その後 少し
だるくなり 早めにお休みになり、次の日目覚めが
よかったとのことでした。

ご連絡ありがとうございました♪♪


さて、この写真はくれま(右) と ゆくり(左) です。
お姉ちゃんがお気に入りのお洋服屋さんのお洋服を着てます。
かなりお澄ましで、可愛い顔をしていますね。
どうやって撮影したのか、今度聞いてみま~す。
d0164246_0291450.jpg




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-11-03 00:33 | KAGURAZAKA

そろそろ?

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


うちのお姉ちゃんのマジックワード。


『そろそろ?』


ちびっ子たちに効果絶大。


使い方は簡単。


『そろそろ ご飯にする?』


ちびっ子たちは大喜びでその場をぐるぐる回り始めます♪♪


d0164246_15525383.jpg



お姉ちゃんの『そろそろ?』を私なりにアレンジすると・・・

『そろそろ ダウン出す?』
『そろそろ ホットワインの季節?』
『そろそろ 年賀状の準備しよ~』


そして、『そろそろ ほっこりしませんか?』


みなさんの手足やお腹、お肌など おカラダすべてが
ナチュラルな暖房器具なんですね~♪♪


エコでほっこりするカラダ作りを あの手このでお手伝いさせて
いただきま~す。


d0164246_1553217.jpg




※おススメホットワインの作り方※

鍋に赤ワインとはちみつ、ポッカレモンか100%オレンジジュース
シナモンスティックにS&Bさんのオールスパイス
(シナモン、クローブ、ナツメッグにこしょうを合わせもつ)をお好みの
分量入れ火にかけ、ぷつぷつ泡が出そうになる前に火を止めます。

ふ~ふ~しながら いただきましょう♪♪



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-10-29 16:17 | KAGURAZAKA

10月16日は何の日?

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


10月16日は何の日~?

ちっ
ちっ
ちっ
ちっ
ちっ

タイムアップ!!




答えは・・・





『ゆくりの1歳のお誕生日』でした~♪♪



そんなおめでたい日に うちのお姉ちゃんはワッフルを焼き。。。

やんちゃなゆくりも 珍しくおすましポーズ。


d0164246_23305233.jpg


とはいえ、色気より食い気でしょ・・・
d0164246_23314074.jpg


ゆくり ま~て。
d0164246_2332081.jpg


ふたたびおすましポーズ。 えらいゾ!!
d0164246_23322467.jpg


ゆくり よくできました~♪♪
d0164246_2332418.jpg


くれま姐さんからも お祝いメッセージが届いています♪♪
d0164246_2333150.jpg


治療に来てくださったChiyoe嬢からは とっても美味しいケーキをいただき。。。
(←このケーキはお姉ちゃんとふたりで瞬速で大人食いさせていただきました (苦笑))
d0164246_2334453.jpg



ゆくりのお誕生日は素敵な1日となりました♪♪


とっても素直でやんちゃな『ゆくり』が家族みんなだ~い好きです。




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します。
[PR]
by relaxage | 2010-10-20 22:47 | KAGURAZAKA

我が家の掟

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


我が家の掟(と書いて約束(やくそく)と読む)。

お墓参りは雨天中止。

------

ということで、今日もお仕事デーでした。

明日 天気にな~れ☆


※おまけ 三女 『くれまてぃーぬ』 のつぶやき※

d0164246_2354190.jpg

























☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-10-09 23:12 | KAGURAZAKA

面接のあと。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


歯科助手の募集を見て、急いで証明写真を撮りに行き
履歴書を書き、面接に来ていく服を決めていざ、面接へ。


お疲れさまでした。


ちっちゃなカラダに秘めたパワーははかり知れないゾ?!


私のお姉ちゃん、ともさんのある1日のできごとでした。


※参考※
ほぼ日刊イトイ新聞-はたらきたい。


☆『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-09-15 14:43 | KAGURAZAKA