Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:KAGURAZAKA( 50 )

今日は歯みがきネタで。

先週遊びに来てくれた、韓国通Mちゃんのお土産。

赤い色をした漢方配合の歯磨き粉。

赤い透明の歯磨き粉って子供の頃使ってたものみたいで、甘ったるいんじゃない?
との予想は、見事にはずれ。
d0164246_1649380.jpg


穏やかな爽快感で、息長持ち。
指にのせて歯ぐきをやさしくマッサージすると、口の中がじんわり温か。

歯にも反射区があるそうなので
口の中をマッサージすると特定の部分が楽になったりもするかもしれませんが。。。
右上の歯ぐき、ゴリゴリしてるんですけど・・・ (笑)


ちなみに、うちのアイス部秘書のくれま嬢は超きれい好き。
食後は忘れず歯ブラシでブラッシング。

でも。これは食前で。
歯ブラシが毛に絡まったりしてたりして。 (笑)

最近は歯ブラシがアクセサリー化している 超きれい好きなくれま嬢でした。

d0164246_170870.jpg




==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
[PR]
by relaxage | 2011-07-19 17:24 | KAGURAZAKA

わんわんデー(わんこ)

昨日動物病院へお邪魔した

受付嬢の『ゆくり』はかゆかゆの場所周りの毛をカットしてもらい
アイス部長の『ヴェルム』はエアコンの温度設定を下げなさい

との処方をしてもらい、元気にお散歩しています。

d0164246_14203324.jpg


さて、今日は12日だけどわんわんデー(11デー)。

チワワのメイちゃん
トイプードルとシーズ(ミックス)のコロンちゃん
ヨークシャテリアのエリジャベッシュちゃん

にお会いしました。

うちのお姐ちゃんのカラダをはった親バカぶりを見ておりますが
三匹の飼い主さんの当然ながら親バカぶりを目の当たりにしますと
うちだけじゃないんだな、と (笑)

わんこも飼い主さまも
この夏を 無事過ごせますように
心よりお祈り申し上げます。

==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
[PR]
by relaxage | 2011-07-12 14:35 | KAGURAZAKA

アイスを愛するアイス部長(みぞれバー・森永製菓)

いやー懐かしいもの見つけちゃいました!!

その名もみぞれバー

果汁100%で復活しました!!

d0164246_13543797.jpg



ガリガリ君と同じ構造で、外はキャンディー、中はシャリシャリかき氷。
グレープフルーツ特有のほろ苦さ、たまりません。
d0164246_13551244.jpg



センターは、アイスを愛するアイス部長の『ヴェルム』くん。
部長みずから、いい食べっぷり!!

左は我が家の女帝、アイス部顧問の『イルム』さん。
右は我が家のアイドル、アイス部秘書の『くれま』ちゃん。
部長の動きを後ろからジッと見つめておりました。
d0164246_13562090.jpg


アイス部営業の『まある』ちゃん。
可愛く、豪快な食べっぷりに
今月の査定が『ぐんっ!』と上がったとか上がらないとか。
d0164246_13564183.jpg


アイス部受付嬢の『ゆくり』はというと・・・
この大人の苦さ、ちと苦手なのかな?
d0164246_1495112.jpg



我が家のアイス部、今年は忙しい夏になりそうな予感です。

==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
[PR]
by relaxage | 2011-07-04 10:26 | KAGURAZAKA

気になる。。。

こんにちは。
いいお天気が続きますね。

火曜日の午後は週一の○子の日。
新しいエネルギーに囲まれて
お仕事させていただく、楽しみな日でもあります。

毎週通いますと
気になる子、といいますか
どうしても目立つ子がいるわけです。

↓ ↓
d0164246_17154412.jpg


今日は心なしか元気がなく、どうしたのかな?と心配したりして。
でも、最後には、いつも通りワイワイしてて、お姉さんとしては、安心した一日でした。


d0164246_17155051.jpg


あっ、後ろ向きで失礼!!

さて
来週はどんなことになるのやら。
乞うご期待!!

神楽坂 RelaxAge. リラクサージュ.
Yasuko
[PR]
by relaxage | 2011-06-08 02:05 | KAGURAZAKA

わが家のいま。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。

昨日に引き続き
記者のまあるです。

d0164246_108245.jpg




東北地方太平洋沖地震では
体験したことのない地震や津波で
被災者の皆さま、関係者の皆さまは
心を痛めていらっしゃることと思います。

そして、
経験したことのないことばかりで
いろいろな想いで
毎日過ごしていらっしゃるのではないでしょうか?

わが家では
募金、節電、買い控えなどをしながら
今生きているこの瞬間瞬間を大切にしていきたいと
思います。

わが家はみんな元気です。

お姉ちゃんは
トイレットペーパーの消費を控える工夫をしたり
使わない部屋のブレーカーを落としたり。

Yasukoは
仕事場で厚着やレッグウォーマーでもこもこして
暖房つけてないらしいし。
くび、ももの付け根、脇と
手くびと足くびを温めるといいけど
Yasukoのことだから、何か忘れてるでしょ。


我々ちびっこ軍団は
相変わらず、ご飯を食べて
お昼寝して、散歩して
おちっちして。


そういえば、この間。
わたしが生まれた地
静岡の三ケ日の母とお姉ちゃんが
しゃべってたっけ。

地震のこと、物資のこと、
わたしのこと。

地震のとき、お姉ちゃんが大騒ぎしてただけで
わたしは爆睡、他の子たちも似たようなもの。
あー、くれまだけは、恐がってて
お姉ちゃんの側から離れなかったような。
d0164246_104527100.jpg




そうやって心配して
電話してくれて
嬉しかった。

三ケ日の母。
ありがとね。

わが家でも
少しずつですが
できることをして
していきますから、安心して下さーい。




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-03-24 07:30 | KAGURAZAKA

私の家族を紹介します。

こんばんは、神楽坂RelaxAge.の
まあるです。

寒い1日でしたが
いかがお過ごしでしたか?

今日は雨の前にお散歩に出ました。
寒かった〜。


帰ってきて
まったりしてたところ
妹のゆくりがいきなり登場〜。

d0164246_2325118.jpg


遊んでてもカメラ目線なとこが
私ゆずりだと思っちゃった。

しばらくすると私に気づいたみたい。

d0164246_2325158.jpg


ちょっと緊張してる感が初々しい。
さすが、私の妹。

d0164246_2325253.jpg



後ろから ちょっと邪魔が入るけど
気にしないのが
私のいいとこ。
記者のお手本ね。


あっ
ヴェルム兄ちゃんの後頭部、見~っけ!

d0164246_2325215.jpg


甘えん坊で
ははのそばを片時も離れない。

最近は
くれまも甘えん坊度アップみたいだけどね。

d0164246_2325344.jpg


ちょっと
イルム姉ちゃん!
カメラ近っ•••

とは言えませんが(o^^o)

d0164246_2325313.jpg


• • •

• • •

• • •



d0164246_2325328.jpg



まある記者
節電のため
今夜のレポートは終わります。

彼女の名誉のため
半目開けてるまあるが
側にいまることは、ヒミツにしておいて下さい。

神楽坂RelaxAge.の
Yasukoでした。


d0164246_2325470.jpg

[PR]
by relaxage | 2011-03-23 22:05 | KAGURAZAKA

立ち飲みやで商売繁盛♪♪

こんばんは、神楽坂リラクサージュです。

我が家の立ち飲み
『おねえちゃんち』
は、今夜も大繁盛!!

向かって左から
イルムちゃん、ヴェルム君、ゆくりちゃん、まあるちゃんが
ご来~店。

もちろん、とりあえず。。。

水~!!

ラストまでいらっしゃったのは、もちろん、女帝のイルムさん。
さすが、お強いですね~。

さて、明日のゲストはどなたでしょうか?




d0164246_22025100.jpg



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-28 22:09 | KAGURAZAKA

ちびっこご飯

鶏ひき肉、白菜、きのこ、レンコンを
フードプロセッサでまぜまぜ。
ゆでたマカロニをプラスしたら
水菜をトッピング。

地蔵通り商店街
鈴木商店さんのお肉を使うのがコツ。

レンコンにきのこ
免疫力アップも期待できますので
花粉症レシピとしてもオススメです。

美味しそうに
むしゃむしゃ食べてました(^▽^)


d0164246_20551591.jpg

[PR]
by relaxage | 2011-02-25 05:55 | KAGURAZAKA

忘却の彼方へ。。。

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。

バレンタインデー♪♪

老若男女、わさわさ、どきどきの日ですわよ~。

今年は手作りに挑戦。
ケーキセットにラッピンググッズも入ってて
これさえあれば、バッチリ!!という便利なものが
あるのね~。

獲物を狙ってる、四女のゆくり。
d0164246_17184557.jpg



試食をした、お姉ちゃんからOKをいただきました。


わたしも、試食するする。。。 (by 長女のイルム)
d0164246_1722736.jpg




チョコレートが食べられないのは可愛そうだから、と
ムラサキイモのケーキをあげていたお姉ちゃん。。。

いつのまにか、チョコレートの存在を忘れていたちびっこたちでした (笑)


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-02-14 17:30 | KAGURAZAKA

ねえさん、今日も快腸です!

お姉ちゃんお手製。

キムチ鍋のもと
いただき物のコチジャン
鶴橋のキムチ入りのスープがベース。
白菜、キノコ、ゴボウ、ネギ
春菊、タラ、豚肉。
名前がわからない京野菜。

隣には
ホワイトセロリとサラダほうれん草
ラディッシュのサラダもあったりする。

インフルエンザや風邪。
そろそろ花粉も飛び始める予感。

腸内環境改善して、免疫力UP!
食べ終わったあとから、お腹がぐるぐる
元気よく、うごき続けてます。

d0164246_9142899.jpg



iPhoneからの投稿
[PR]
by relaxage | 2011-02-02 00:18 | KAGURAZAKA