「ほっ」と。キャンペーン

Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SAMPO( 14 )

ヨコハマへおいでよ♪♪ヨコハマおでかけ情報リンク集


横浜観光情報
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/

横浜のおでかけ&イベント情報「WalkerPlus 横浜」
http://www.walkerplus.com/top/yokohama.html

神奈川県発、文化発信ポータルサイト
MAGCUL.NET (マグカル ドット ネット)
http://magcul.net/

ヨコハマ経済新聞
http://www.hamakei.com/

横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかるWebマガジン
http://hamarepo.com/index.php
[PR]
by relaxage | 2014-12-31 23:59 | SAMPO

美容院など

朝から家でやりたいことに集中していると
夕方ころには、外に出たくなる!

水辺でボーっと。
d0164246_15351547.jpg


色合いを変えたりしてみて。
d0164246_15343415.jpg


そして、久しぶりに美容院へGO!

落ち着いた黒髪にしてみました。
少し日に焼けた肌に似合うかしら?
[PR]
by relaxage | 2012-08-14 07:33 | SAMPO

町会の出店にて。

今日は、ゆっくり『ゆくり』がお届けします。



d0164246_1514279.jpg


26日の午前中、近所で町会主催の出店があったので
まある姉ちゃんとやすみんがが出かけてきたみたい。

お土産買ってくるね~と言って買ってきたものはこちら。


d0164246_15141673.jpg


焼きそばにフランクフルト、焼きトウモロコシにビール♪♪

「美味しい~!!」と連発して
ひとりでむしゃむしゃ食べているやすみんをしり目に
私たちは無麻酔の歯石取りの先生の所へ・・・。

来年こそは、みんなで買いに行きたいの~☆

我が家のチワワを代表して
ゆっくり『ゆくり』がお伝えしました♪♪
[PR]
by relaxage | 2012-07-30 18:07 | SAMPO

和膳 かねこ 江戸川橋

旬の美味しいものをいただきに。

お邪魔します。

姫さざえ、ゼンマイとお揚げさん
タケノコの炊たん。

d0164246_20364220.jpg


たこ ホタルイカ。
d0164246_20364312.jpg


菜の花のお浸し。
d0164246_20364444.jpg


焼きタケノコ。
d0164246_20364428.jpg


銀杏の塩煎。
d0164246_20364575.jpg


蕗の薹の天ぷら。
d0164246_2036467.jpg


気持ちは
もっともっと色んな旬のモノをいただきたい!
d0164246_20364673.jpg


また近々お邪魔させていただきます。

ご馳走さまでした。
[PR]
by relaxage | 2012-05-07 07:28 | SAMPO

カナルカフエ

お花見は行列ができてたこちら。

ようやくゆっくりお邪魔できました。

d0164246_17595296.jpg


水の香りと湿度を感じると
ここはどこ?と一瞬忘れてしまいながら
夜のごはんは何にしよう?と
現実的な日常にいつでも戻れる
そんな距離感が好きです。
[PR]
by relaxage | 2012-04-24 17:30 | SAMPO

オリジナルパフューム

今回は
オレンジっぽい香りで。

雰囲気的には
ダマスクローズを加えると
私っぽいとのご意見も。

つける人によって
つけてからの時間の経過によって
変わる香りを楽しめます。

d0164246_17334542.jpg


神楽坂にお越しの際には
是非立ち寄ってみて下さい。

ねこちゃんのイラストの入ったグッズも
多く取り揃えてありますので
お好きな方はそちらも楽しめます。

菱屋さん
[PR]
by relaxage | 2012-04-17 17:22 | SAMPO

ビストロ・ド・バーブ(神楽坂 牛込北町 ビストロ)

お腹を空かせて、ビストロ・ド・バーブさんへ。

ニンジンのポタージュ
タスマニアサーモンのマリネ
イベリコ豚のグリル(?)
クリームドブリュレ(紅茶味)

ワインとともに、ゆっくり、ニッコリした時間でした。

ごちそうさまでした。

d0164246_16331451.jpg
[PR]
by relaxage | 2012-04-13 07:30 | SAMPO

女子の1人ご飯で安心なお店

☆『サネスケ』さん
お昼の部と夜の部営業。
お蕎麦とうどんとどんぶりもの。
お酒のアテも充実してます。
いつもお蕎麦までたどり着けずに
ごめんなさい。

d0164246_1232757.jpg





d0164246_1232743.jpg



☆炭火焼鳥『どげん』さん
夜の部&深夜の部営業。
男性の店員さんばかりながら
ホントにさり気ない心づかいをしてくださいます。レバーが美味しい。


d0164246_1232737.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-03-19 12:21 | SAMPO

cafe 楽日庵さん(神楽坂 カフェ らびあん)

今日は女の子のお節句。ひな祭り。

ささやかですが朝ごはんでひな祭り。
d0164246_160086.jpg



こちらは「はまぐりうどん」。

今度は
いいアサリと出会えれば
「あさりうどん」にもチャレンジしようかな。

で、仕事の方を送り出してから
雑事を済ませ
軽子坂の「cafe 楽日庵」(カフェ らびあん)さんで
またまたひな祭り。

d0164246_15595742.jpg


右下のが、雛あられ。

なんだかこうゆーゆるくてさり気ない
お気遣いが嬉しいお年頃です。
[PR]
by relaxage | 2012-03-03 13:55 | SAMPO

3月限定よもぎあん(神楽坂不二家ぺこちゃん焼き)

今月のぺこちゃん焼き。

よもぎあん

d0164246_16374795.jpg


「よもぎ」はお灸で使われるモグサの原料で
そのまま煎じていただくと
かなり苦いデス。

でもね。
この「よもぎ」は
これからの風の多い季節や
暖かいのか寒いのかわからない季節の
お身体の不調を整えてくれる
すごい力があるんですよ。

インフルエンザだったり
花粉症だったり
お疲れ顔だったり
朝起きるのがダルかったり

「よもぎ」を食べて楽になる方は
続けてみら価値あるかも?!


さて
よもぎあん、は
やっぱり緑色でしたね。

d0164246_16374713.jpg

[PR]
by relaxage | 2012-02-13 18:02 | SAMPO