Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

鍼やお灸で寝る?

こんにちは、やすみんです。

変わりやすい気候が続いております。
ココロもカラダもバランスを崩しやすい時期ですね。

さてさて、突然ですが
鍼というと、みなさん、どんな印象をお持ちでしょうか?

以前お話したかな?先端恐怖症のお姉ちゃんのはなし。
なのに、学生時代からやすみんの鍼を受け続けてくれて。
今のやすみんがあるのは、お姉ちゃんのおかげでもあるんです。
だって鍼ですよ、先端細いですよ。

やすみんが卒業して、少しずつ経験を積み
今ではすっかり、鍼をしても、お灸をしても、最後は毎回意識が無くなっております。

あるいは、意識はあり、何をされているかわかるんだけど
雑念が消え、楽しい妄想状態(自分がこうなりたい、こうなってればいいな)に
なるらしいんです。

そして、受ける前に気になっていた症状がスーッと消える。
消えるのか、意識から無くなるのか。

鍼やお灸って
ココロやカラダがそうなりたい、という方向に向かうお手伝いができる
道具のひとつだと、最近とても実感しているところです。

鍼やお灸の経験者も未経験者も
ひとりでも多くの方に、そんな経験をしていただければ嬉しいです☆

今日は、ちょっとまじめな?やすみんのひとりごとでした。
[PR]
by relaxage | 2012-06-27 07:26 | RelaxAge的life