Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

幸せを感じるのは2

こんにちは、Yasukoです。

寒かったり温かかったり
変わりやすい気候で
熱が出たり、ゴホンゴホンされてたり。
私のまわりの方々も体調を崩されている方がちらほらいらっしゃいます。

体調を崩さないまでも
イライラしたり 疲れやすかったり。

こんな風に、幸せを感じられると日もあるし。

幸せを感じられない日もあるし。

な~んて思ってたりしたとき
私の職場で発行している情報誌でこんな記事を読みました。

===私なりの解釈はじまり===
「医」という文字は
「かくしがまえ」と「矢」でできています。
「矢」は患者さまの痛いという気持ち
治らないんじゃないか、というこだわり、不安、想い、ととらえ
かくすのではなく、取り除いてあげること。
そんな解釈ができるんじゃないかな、ということでした。
===私なりの解釈おわり===

取り除いて、安心すること。

それができると
幸せを感じる人が増えるのかなぁ、と思いました。

って、完全に自己満足の世界のお話でした(笑)。
[PR]
by relaxage | 2012-04-25 06:30 | RelaxAge的life