Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

つわりがツライ妊婦さんに裏内庭に点灸100壮

友人のサロンでのお話。

肩こりがおツラくて
サロンに通ってくださっているうちに
ご懐妊されました。

年末に
お食事がとれないくらい
つわりがツラくてらっしゃった時にも
大変な思いをされながらも
サロンにお越し下さいました。

その際
足の裏にある『裏内庭』に点灸をしました。
冷えが強くらっしゃったのか
はじめは??? というくらいだったのが
100壮目にして 点灸の熱を感じたそうです。

その夜
久しぶりにご飯を美味しく食べられたそうです。

そして
つわりがとても楽になったことを驚かれていらっしゃいました。


米粒くらいの大きさのもぐさを経穴(ツボ)と呼ばれるところに置き
火をつけて熱を感じる。そしてお身体の状態が変わる。


妊婦さんって、人間の身体って、すごい力を持ってるんですね~。


いいお話を聞かせていただきありがとうございました♪♪


ちなみに、この日『裏内庭』に私がさせていただいたお灸の数は
右 34壮 左 18壮
でした~。
[PR]
by relaxage | 2012-02-03 08:02 | RelaxAge的life