Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

足裏の角質が明らかにたまりにくくなってきました!!

こんにちは、Relaxage.(リラクサージュ)鍼灸師のYasukoです。

先日、お風呂上がりに何気なく自分の足の裏をオイルマッサージしていたとき
ふと『あれっ?』て気付いたことがあったんです♪♪

20年近く悩んでいた足裏の角質が明らかにたまりにくくなったんです♪♪

こ~んな足になってきたんです♪♪(過去の記事)

キモチい~、と言ってしまう足の作り方(サロンでのケア&セルフケア)


皮膚科の先生にも「角質がたまりやすい体質」と太鼓判を押された私ですが。

歩き方を見直し、その歩く準備として、骨盤の調整と筋力をつけましょう!!と
私の弱点をすばやく指摘し、ケアの優先順位をつけて
サロンではこれをしますから、普段はこんなことを気をつけて下さいね。と
的確なアドバイスを下さる榎本さん。


ある日のケアの内容をちょっとご紹介しますね。

代謝が上げるための手足の岩盤浴。
骨盤調整のための骨盤スリミングストレッチ。
骨盤だけかと思ったら、全身を見て下さり、ここがこうですね、とズバリ。
仕上げは呼吸に合わせてストレッチ。
足で立つ準備ができたら、ぶるぶるマシーンで軸作り&筋力UPを目指します。
最後は、歩き方を指導して下さり、オリジナルハーブティーでくつろぎます。


プロから受けるサロンケアを味方に
自宅でおこなうケアにもますます力がいれたくなる
そんなフットサロンはこちらです。

「足・靴・歪み」のお悩み解決なら
 文京区白山にある Heartfull
http://ameblo.jp/natural-footcare/
[PR]
by relaxage | 2011-12-21 13:33 | FOOT