Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

手作り『ぷるにゅう』でハンドマッサージ

気圧が低いためか、頭痛とだるさが続くYasukoです。

体調管理のため、お灸をしているのですが
いつもより巡ってない感じが。

そこで、神楽坂のHさんのマダムからのアドバイスで、久々に『ぷるにゅう』作り。

今回は、ミルラとフランキンセンスをベースに。
香りは何となく雪蓮花(せつれんか)をチョイス。
d0164246_14521375.jpg



材料をひたすら混ぜると、こんな感じに。
d0164246_14523659.jpg



雪蓮花(せつれんか)は、甘い中に爽やかな香り。
免疫のバランスを整えたり、巡りを良くしたり、という効果もあるので
気分で選んだにしては、よかったのかな(笑)

セルフでハンドマッサージをすると
身体の表面の熱が落ちついた感じ。
その夜はとてもよく眠れました。

手作りで長持ちしませんので
近々おいで下さった方に、ハンドマッサージをプラスしようと思います。

=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-09-05 07:34 | RelaxAge的life