Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

パンプス(再)デビュー(その1)

靴難民のYasukoです。

さて、6月からフットケアサロンに通いはじめました。

・外反母趾ケアにテーピングをしています(セルフケア)

そして、テーピングや足指を鍛え始めました。

・キモチい~、と言ってしまう足の作り方(サロンでのケア&セルフケア)

目標はパンプス(再)デビュー
その機会が、思いのほか早くに訪れました。

唯一持ってるパンプスを持って、サロンでインソールを入れることにしました。


かかとの部分は、歩いてるときに脱げないように、しっかりしている方がベター(合格。)
d0164246_14215272.jpg



ヒールの位置はもう少し後ろの方がバランスが取れやすい。
ヒールはもっとしっかり太さがあるとよい。
d0164246_14325251.jpg



その他、合うヒールについて、レクチャーしていただいた後に

靴と足に隙間があるところは、遊びができ、しわができ易い。
足指が使えていない。
歩くと足が外側に倒れる。
以上をカバーするために、○で囲んだろところにインソールを入れていただきました。
d0164246_14355542.jpg



入れては履き、入れては履き、の繰り返し。
まさに職人技です。

さてさて、実際にパンプスを履いての感想は、また次回。。。

=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-08-29 07:20 | FOOT