Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

キモチい~、と言ってしまう足の作り方(サロンでのケア&セルフケア)

外反母趾で足(foot)にコンプレックスのあるYasukoです。

?か月ぶりに、フットケア(角質ケア)をしていただきました~。

ケア後の自分の足(foot)は予想以上にすべすべで
自分で触って 『キモチい~』 と言っちゃいました。
あまりに嬉しくて、ふわふわなクッションの上で、写真をパチリ。

普段は足の裏は恥ずかしくてお見せできません。d0164246_168823.jpg



お肌と同じように、足(foot)もお手入れ次第でキレイになるそうですよ☆

フットケア(角質ケア)の順番は
20分間の足浴→ベットに横になって、やすりですりすり&スクラブ&クリームでマッサージ
です。

足の人差し指と小指、踵に角質がたまりやすい私は
歩き方に注意しながら、インソールを入れた靴を履いて
角質さんの様子を見ながら、また歩く。みたいな。

そして、足指で赤いボールをつかめるような、トレーニングも。
これは、立った時に足の指に力が入ってないらしいので
足の平だけで歩いてたのを
足の平+足の指を使って歩けるように、ということで
こんなことも気づいたときにやってます。

お見苦しい足をアップでごめんなさい。d0164246_1619190.jpg



ちなみに、この赤いボールは、実はドアストッパー
2こをゴムでくっつけてあるので、指の間に挟んでひっぱりあったりして遊べます。
d0164246_16431294.jpg


100均とかで言ってるスーパーボールでも試したけど
1こだとつかみ損ねると、ボールがあちこちに脱走しちゃって大変。
よくできてるなぁ、と思います。

プラスα
このスーパーボールを
足裏マッサージにゴロゴロするのもおススメ。

親指側(内側)の親指と踵の間のゾーンが痛キモチい人は
そこをゴロゴロすると
お腹がゴロゴロ鳴り、気のせいかお腹が空いてきますよん♪♪

健康な足(foot)を目指して、地道に続けたいと思いま~す!!

=================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
=================
[PR]
by relaxage | 2011-08-09 17:40 | FOOT