人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

これってあり?なし?(生理前の症状、はりとお灸)

今日は、毎月生理前に

・食後に胃が痛くなる
・食後に気持ち悪くなる
→だから、食欲が落ちる
・立ちくらみがする
・貧血っぽい(目の下や爪が白っぽい)
・肩こりがひどくなる

とのご相談を受けました。

既婚なので、妊娠も考えましたが
婦人科でみてもらったら、その可能性はないそうです。
胃を切った母は超貧血体質なので、内科に行ってみたら、と
お話したところ、近所にかかりつけの内科の先生がいっらっしゃるとか。
帰りに行ってみます、ということでした。

それでも仕事中辛そうに見えたので
内くるぶしから指3本分の三陰交にシール型の鍼を
おへその両脇の天枢にシール型のお灸(燃えませんし、煙も出ませんがほんのり温かくなります)を
させていただいたところ
白っぽい顔だったのが頬がほんのり赤くなり
ランチを食べる元気が出てきたそうです。

シール型の鍼2か所とシール型のお灸2か所で
今少しだけ楽になれる
こんな対処方法ってありですか?なしですか?


おまけ。
ここ2,3日肉球をかゆがってる『ゆくり』は今日は動物病院へ。
びびりーな『ゆくり』はシール型でもはりやお灸は『なし』みたいです。
そして、病院でも「きゃーきゃー」大騒ぎしているんですけどね(笑)
これってあり?なし?(生理前の症状、はりとお灸)_d0164246_1732712.jpg



==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
by relaxage | 2011-07-11 17:12 | RelaxAge的life