Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

シソを枯らせてしまった女の赤シソジュース

今日は各地で記録的な暑さが記録されたそうですね。

その暑さのせいにするわけじゃないですが
そもそも、植物を育てることを甘く見ておりました。

先日、あるお花屋さんで、シソとバジルを1鉢ずつ購入。
もちろん、大きなプランターに移し、土を加え
水も肥料もあげすぎず、かつ、適度にあげていたつもりが
見る見るうちに根っこから元気がなくなり
ついには、茶色く変色してしまいました ( > < )

せっかくうちに来てくれたのに
うまく育ててあげられなくて ごめんね。
その教訓は必ず次に生かすから、ね。。。

その後
あるところからレシピつきで赤シソを入手し
うちに来てくれたシソさんをイメージしながら
ジュースを作ることにしました。

・赤シソ 200g
・水 800cc
・砂糖 200g
・酢 200cc

d0164246_1619483.jpg



できあがったジュースに炭酸を入れて。d0164246_16215471.jpg



ああ、この時期限定の大地の恵みを
大いにいただきました。

どなたか、シソの上手な育て方、ご存じな方は
どうぞご一報下さいませ。

==================
カラダも素顔も年齢未満。
神楽坂 はりとお灸 女性専用
RelaxAge. (リラクサージュ.)
Yasukoがお届けしました。
==================
[PR]
by relaxage | 2011-06-24 16:24 | RelaxAge的life