Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

地震などの揺れでキモチ悪くなったら

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


3月11日15時頃、東北地方を中心に大きな地震が発生しました。

私はその時、文京区千駄木@なうでした。
室内にいましたが、何度も揺れました。

近くの建物のガラスが割れたり
神社の古い土壁が倒壊したり
あちこち被害が出ているようです。

揺れを受けると
カラダはバランスを取ろうとしますが
今回のように地震で緊張感が高まると
カラダがかたくなりがちです。

首回りを温めたりしてゆるめたり
腰や足まわりをゆるめて
カラダの巡りがよくなるような
軽いマッサージやストレッチをするといいですね。
また、手の指先を強めに押すのもおススメです。
(そんな余裕もないかもしれませんが)


地震の被害を受けた方
復旧作業に携わる方
関係者の皆さまの安全を心よりお祈り申し上げます。


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-03-11 17:01 | RelaxAge的life