Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

ときどき、おかあさん、やってみる

お姉ちゃんが、週末に勉強に出かけた。

私は今日は一日フリーだったので
家で過ごした。

朝ごはん作って食べ
お姉ちゃんを送り出し
テレビをつけて、しばし旅行気分。
旅行番組だった訳ですよ。

本読んで、ときどき、ちびっこに遊ばれ。
唯一できる、家事のお風呂掃除して。
気付けば、午後。

よるご飯の仕入れに、地蔵通り商店街へ。
旅番組で食べてた水炊きがいいなぁ、と
鈴木商店さんへ。

鈴木商店さんは
質のよいお肉をすごく良心的なお値段で
提供してくださる、お肉屋さんです。
鶏の手羽元と
胸肉を食べやすい大きさにカット
していただきました。
適当な野菜やお豆腐、鍋用ラーメンを
買って、帰宅。

ちびっこはお姉ちゃんだと勘違いして
勢いよく出迎えたら、私だった( ̄^ ̄)ゞ
明らかに、落胆してましたよ〜。

水炊きは
クックパッドさん と
ためしてガッテン さんのサイトで
レシピを入手。

ためしているうちに
お姉ちゃん帰宅しました。

ちびっこ 嬉しそうだった。
私も嬉しそうだった?

ちびっこと散歩して、私たちの夕食。
水炊き、美味しい、とお姉ちゃん
喜ぶo(^▽^)o

今、私は、まったり中。
お姉ちゃんは、お裁縫中。

このあと、お風呂入ったら
美顔&ボディマッサージしますから
明日も笑顔で出かけてきて下さいね。

洗濯や掃除、食事作りに健康維持など
毎日かあさんは家族のために働いてます。

ときどき、おかあさんをしてみると
色んな体験、できました。

毎日かあさん、ありがとう。

水炊き、激うま、プリプリ。
残りのスープを残して食べてしまいました。ふたつのサイトに感謝です。

追記:手羽元より手羽先の方が
コラーゲンたっぷりの様でした。
次回、リベンジしま〜す。

d0164246_217245.jpg

[PR]
by relaxage | 2011-02-19 20:11 | RelaxAge的life