Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

西洋と東洋のあいだに・・・

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


Wさんと立ち話中のおはなし。

Wさんとは挨拶をかわすくらいの関係。

それが、私が、あるところで、ストレッチをしている現場に
出くわし、思わず苦笑。
そして、ストレッチ談議に花が咲いた時のおはなし。

Wさんは、動きのお話をしていた時

『東洋では丹田、西洋ではエネルギースポット
 ヨガ(インドって言ってたかな?)はチャクラを 意識をして 云々・・・』

という発言をされていらっしゃいました。


西洋も東洋も○○も
言葉や思想、文化などの違いを
どのくらいのスケールでとらえるかは 人それぞれ。

これっ!!って自分の文化目線でなく
相手の文化に近い目線で話せば、わかりやすいんだなぁ、と
ふと思いました。


わかっているようで、できてないことも多いんですが・・・
今夜から、ちびっこ目線にチャレンジです♪♪



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-21 07:00 | RelaxAge的life