Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

乾燥と水。みず。Water。の関係

神楽坂 RelaxAge.(リラクサージュ.)です。


最近、乾燥?蒸発?
ちびっこちゃんの飲み水の消費が激しいですね。。


われわれ人間も
この時期お肌や粘膜の乾燥が気になりませんか~?


そういえば、我が家のお風呂場には軟水が。。。

d0164246_23303410.jpg



小さい頃、小児喘息で
今は時々アトピー性皮膚炎で
美容(というか生きていくうえで全般)詳しいお姉ちゃんが
つけてくれていました。

お姉ちゃんのアトピー性皮膚炎は今は落ち着いていますが
季節の変わり目には、特に指の節々に皮が向けちゃうこともあります。
そういえば・・・ わたしもだった((笑))

軟水になれて久しく、友人と都内ホテルのレディースプランに
泊まったときのこと。


シャワーのあと・・・

皮膚がピリピリ
すぐにボディーローションンをつけないと、危険な予感がしました。


都内の水は硬度が高い水が多いとのこと。
化粧品やボディーローションにプラスα
水を変えてみると お肌がかわるのかなぁ。。


ちびっこちゃんのシャンプーは
軟水+アニマー湯
で、毛が柔らかくふわふわ。


わたしは、洗顔と洗髪ともよもぎ石鹸を使ってます。
石鹸の泡立ちがしっかりなのにふわふわ。
泡切れもよく それでいて 
カラダをふいて ボディーローションをつけたあとも
なんだか しっとりしてて カラダをふいてないかと
不安になってました。


先日実家に帰ったときも
お姉ちゃんが 父に

「お前は 以外に 色が白くて肌キレイだな。。。」

と言われていました。

色んな意味で、父親のコメントとは思えませんねぇ・・・ (笑)


ちなみに
実家は軟水ではありませんが
蛇口からの水はちびっこちゃんに とっても好評です♪♪


やはり水が違うのでしょうかねぇ。。。 ((^O^))


※軟水といえば・・・   三浦工業株式会社さん




☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  RelaxAge.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2011-01-15 23:45 | RelaxAge的life