Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

鍼灸師が肩こりになっておもうこと。

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


最近、PCを使うことが多く、わたし自身でも
肩こりひどくなってる感じがあります。


わたしの肩こりの場合・・・
触るとゴリゴリって音がしそう (苦笑)
腕が重い、呼吸が浅い、目の奥が重い、視点が合いづらい
頭痛、無表情、しわっぽい、目のまわりにクマさんが登場と
症状をあげればキリがありません。



鍼灸師の不養生と言われそうですが、みなさんと
同じツライ思いを体験するのも勉強です。 (←いいわけ?)



さてさて そんなとき 『あなたな~ら どうする~?』

・休憩する(モニタを見ない)
・のび~をする
・くび、肩をくるくるまわす
・深呼吸をする
・雑談する
・アンメルツのようなメントール系のモノが入った湿布を塗る
・漢方を飲む

など、人それぞれではないでしょうか?




で、私の場合は?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ほほほほほ。。。
困った時のプロ頼み。
知ってる先生方におまかせしちゃいます♪♪



もちろん、自分でも手は尽くしますよ。。。


なんてったって人の手はキモチイ!!




治療が終わりに近づくと


「あぁ~あ・・・ 終わっちゃうんだ」 切ないのと同時に


「これで 人なみに活動できる♪♪」 と嬉しくもあります。


ワタクシめも こんな風に思っていただけるよう精進せねば。
これからも温かい目で見守って下さいませ~☆


ちなみに、本日はこんな素敵な手作りスイーツを差し入れて
いただきました。
T様のおかげで この後もお仕事に励みま~す♪♪


d0164246_1652529.jpg



マドレーヌについて(お菓子のワールドカップWPCTのTeam Japanのサイトより)


☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』
神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は
 あなたのイキイキな毎日を
  はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-11-25 18:05 | RelaxAge的life