Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

キャシーが何か?

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。



Google急上昇ワード(日本)で現在第1位。



『キャシー』


d0164246_15144276.jpg



おぉぉぉ・・・!!




とうとう私が何かやらかした?!


それともキャシー中島さんが何か?


と思わずクリックすると・・・


「ミッフィーがキャシーを告訴」 の 文字が!!


ミッフィーはうさぎのはずだし、じゃあキャシーは? とよくよく
読んでみるとサンリオさんのうさぎさんのキャラクターだったのね。


ちなみに・・・
ミッフィーの生みの親、オランダ人のディック・ブルーナ氏が
サンリオさんを相手取って、著作権を侵害したと
1日5万ユーロ(約560万円)を支払うように要求したそうです。


デザインをよく見てみると、うさぎって書くとあんな感じじゃないかなぁ。。と
思いません?


でね。
なんで反応したかというと、鍼灸学校のときの私のニックネームが
『キャシー』だったのですよ (爆笑)


ちなみに、我が家の10代前の家系図を見ても、アメリカ人の方は
一人もいませんねぇ。(残念)


懐かしいやら、嬉しいやら、ちょっとドキドキの昼下がりでした。



ちなみにGoogle急上昇ワード(日本)。
2位は「マジックショール」 3位は「下村健一」。
それぞれクリックして見てみると、ふむふむ、面白かったりしますよん♪♪



※関連記事※
「ミッフィー」がサンリオ「キャシー」を提訴 (YUCASEE MEDIA)

ミッフィーがキャシーを告訴(ポートフォリオ・ベルギーニュース)



☆ 『カラダも素顔も年齢未満。』

神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-10-21 15:18 | RelaxAge的life