Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

こんなとき どうする?

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。

この時期、変わりやすい気候が続きますね。
ジャケット着てちょうどよい時もあれば 半袖でちょうどよい時もあり。
服装に困っちゃう~ (∋_∈)


それ以上に 体調管理に困ってる うちのお姉ちゃんのお話しです。


久し振りに電車に乗って、出かけるときなんだけど。
急に頭がボーっとなり 胸が苦しくなり 気持ち悪くなって 貧血かと
思うほど。 こういう経験は何度しても 慣れず 外出が怖くなります。
暑いので 冷たい空気にあたると ちょっとホッとすることもある。


Q.こ~ゆ~とき、どんなことしたらいいの~?


A.頭がボーっとする 胸が苦しくなる 貧血のようなめまいがある
顔がほてる

などの症状から、あたまの方に 上にカ~っとたまってしまったのかな。
たとえば、こんなのはどうかな。


・足三里にシール型の鍼をはる
・足首を温める
・手の指を押して痛い指先にシール型の鍼をはる(小さい丸い金属がついてるもの)
・冷えピタなどで首の後ろを落ち着くまで冷やす


そして、落ち着くまでゆっくりカラダを休めて落ち着いてから、次の手を
うちましょう♪♪

パニックになりそうなとき、自分の落ち着く方法(すべ)を知っている。
それだけで 気持ちが楽になりますよん♪♪

変わりやすい気候に振り回されちゃう うちのお姉ちゃんのカラダは
素直なカラダなのダ☆  

ツライときこそ人の手を借りちゃいましょう♪♪


・・・と先生が申しておりました (≧∇≦)


ちなみに うちのチビッ子たちも 棒の形をした鍼がだいちゅき…(。・ε・。)
銀製でできている 棒の太さの鍼は カラダをなでるのに最適。

はじめは びびりーでも



d0164246_0354550.jpg




次第に お腹を出して 「もっと~」とおねだりするように。
d0164246_0365456.jpg



お姉ちゃんに鍼するときも もちろん使いますが・・・ Σ(  ̄□ ̄;)

お腹を出して 気持ち良さそうにしている 人間の写真を見たら
それはお姉ちゃんかもしれません。


神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-10-15 00:50 | RelaxAge的life