Yokohama Life by relaxage

relaxage.exblog.jp
ブログトップ

優しい鍼

神楽坂 Relaxage.(リラクサージュ.)です。


容赦のない太陽とクーラーの日々でバテる姉。
体力消耗するし、水分取り過ぎ、食欲ないし、で、おカラダぷよぷよでっせ。。。

と思っていたところに  「治療してっ!」とリクエストが入る。
いつもの姉の威厳(?)は影をひそめ、「優しい鍼でお願い」と力弱く一言加える。


姉はカラダが弱く、先端恐怖症の上、敏感なので、痛かったり辛かったり
思いやりがなかったら、正直に態度に出るタイプ。とても良いと、いつも以上に
笑顔になってくれるので、ホントに勉強になる患者さまのひとりです。


さて、今日のテーマは「優しい鍼」。
暑くて睡眠不足解消と、カラダのだるさ解消を心がけ、いつも以上に優しい鍼と
お灸、リラクゼーションマッサージを行ない、治療後に仮眠をとってもらったところ
いつもの元気な姉に。


「今日の 良かった~。
 こういうときって 優しい鍼はいいわぁ。」


人間のカラダもともとバランスをとる力をもっています。
でも、カラダが弱っている時って そのバランスをとる力が弱っていることが多いようです。
そんなとき まずはその力を底上げして 心地よいバランスがとれるお手伝いができると
いいなぁと思っています。


☆神楽坂  Relaxage.(リラクサージュ.) は あなたのイキイキな毎日を
 はりとお灸とマッサージで応援します☆
[PR]
by relaxage | 2010-07-26 11:02 | RelaxAge的life